プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■紙芝居芸人さん・イワタアキラちゃんとコラボ・よしもとが笑いで教えるスポーツ教室・誰でもからだが動かせるロコモティブシンドローム予防教室 | メイン | ■日常生活の良い動作が良い姿勢につながる »

2018年12月12日 (水)

■新しい相棒は NEWTON Women's DISTANCE VI/ ディスタンス6

今年は、ボーっとしている間に、

最新モデルWomen's DISTANCE VI/ ディスタンス7が売り切れてしまって、
探し探して1足だけ残っていたディスタンス6を確保して戴きました。

Dsc_6270

Dsc_6271

モチベーション上げて、自分のトレーニングもしていきたいです。

Women's DISTANCE シリーズは、
レースタイプのシューズ。

最も自然なポジションで走れるよう、効率的な走りを引き出してくれ、
速く走りたい、記録更新を狙いたい、という目標のランナーに最適なモデル。

他のシューズも優秀なのですが、
NEWTONの自然に足が前に運ばれる反発力に慣れてしまったので、
私の今の走り方を楽しくサポートしてくれる相棒になっています。

しかも、これから履きたいインナーファクトさんのスキンタイプのソックスに合わせて
ワンサイズ小さくしてみました。(こちらも素晴らしいソックスなので近々blogに書きたいと思います。)

Dsc_6164

今朝は、大阪マラソンまでの3ヵ月を楽しくしてくれたミズノのウエーブエアロ16の
シューズで走ってきました。

こちらは、サブ4を目指す女性のために作られたシューズ。



反発力に慣れた私が速く走ろうと思うと、なかなか前に進まないので、
街ランやLSDの時は、楽しかった大阪マラソンを思い出しながら
ウェーブエアロでゆるりとランニング。
レースを意識して走る時はNEWTONを…
走る時間をもっと楽しみたいです。


キラキラなおニューのシューズやソックスで、
ランニングのモチベーションも大きく上がるので
走る女性にとって、ギアはどれをとってもタイセツなアイテムですね。


NEWTONのランニングシューズやインナーファクトのソックスは、
スタジオBodyLuxでも取り扱っています。
お気軽にお訪ね下さい。