プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大阪ミナミのいいとこギュッと凝縮ランのイベント試走 | メイン | ■体験談は財産です。(※危険な写真あり閲覧注意!) »

2019年9月29日 (日)

■愛犬と楽しめる「村」 @道の駅ちはやあかさか

日曜日。

迫りくる原稿の締め切りや撮影がありますが、家族との時間を大切にすることで
また良き仕事ができる…ONとOFFは大事。

9b4b5b43671446668b69c2d0b54c6486


いつもプールのレッスンを受けて下さっているお客様から、

「ワンちゃんも楽しめる道の駅があるよ!」と教えていただいたので、
行って参りました!『道の駅ちはやあかさか』!!!

大阪の中で唯一「村」がつく場所。

ここへは、千早赤阪城や金剛山、楠木正成さんのルーツが知れる歴史博物館へ行く時に立ち寄りましたが、しばらく足を運ばないうちにパワーアップしていました。

ピザの石釜があったり、
美味しいお料理をテラスで食べれたり…
ワンコもテラスで一緒に休憩できたり…

5470063424054266a5c3c12553a6234e

石窯は手作りです。
近所の子供さんが、鳥や動物をかたどった土をのせたけど、真っ黒になったとオッチャン談(笑)

2c62e212b3d8424aa251292e29758ccc

ピザ、アツアツサクサクフワフワー。すごくおいしかったです。
 

ワンコと、ちかくの展望台に登ろうと思いましたが、
スズメバチ発見で引き返してきました。

今年の夏は暑かったせいか?今になって蜂が活発になってきてますね。

田植えの時期は棚田が…
寒いころは水仙が綺麗なんで、また見に行きたいです。




新鮮なお野菜や熟成肉、オーガニックの食品を買ってきたので、
いただくのが楽しみです。

Bfecec8a9ad842a9aafebfe53991b38f
秋の味覚の栗。

3ab008098fef48449332eb6a6410ca78

にんにく買いました。小ぶりですが安い!

D7db4be483b24ed19e88f3c7590fa663

オーガニックのペースト。チーズに乗せたい!
 にんにくは「にんにくしょうゆ」を仕込んでみました。

72ac2570da484bb4868399d37cab9b87


買い物袋は、なんと!リユースもの。
他店の紙袋を使用します。

モノを大切にしていて、すごく優しい道の駅ですね。

05723eaaacd044019dc17cd496d7b60e



愛犬も終始笑顔の表情で、
わたしも楽しかったので、
また愛犬を連れていきたいと思います。

Мさん、愛犬と楽しめるスポットの情報をありがとうございました。

71e4a59db29b4171919a60305adcfb30

エリー。駅長バンクンと写真を撮ると、家が見つかるそうだよ。

36a7757e36644e399807783635610381

彼岸花と、頭が垂れてる稲穂。もうすぐイネ狩り。

D593339bfc3349bca82f7a0202d0b755
イチジクを買おうと、道の駅かなんに立ち寄りましたが、すでに売り切れ。
たまごを買いました。