プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■「かみ」のデトックス | メイン | ■おついたち »

2019年10月31日 (木)

■いつものランニング

もうすぐ旧暦10月終わり。

神無月は、全国の八百万の神々が出雲の国に集まる月。
出雲以外は神様が留守になるので神無月。

 

71661417b1234806a50fbb58c5305061

314c533b94c94e1497f37bc3edeaab8c

大好きなちんたくさんの御神木では、1番目に来た秋mapleを見つけました。

Fe17bdce5ae54ad0916be44ddd95ccf5

生國魂神社にあった龍の爪は3本。
ドラゴンボールを持っています。

全国の神様を出雲へ連れて行く龍の爪は7本。
ドラゴンボールを咥えています。

1864cfb76e3a4d52be7d7118c0ce576b



家に居た龍の爪は5本でした。

タンスに入れておかないで外に出してあげようと思いました。

421248fb623c4337a28dc4fe56125abe



7本爪の龍神さん。
壱岐から出発して全国を飛び回ってます。

ロマンチックな話。

私も師走にかけて飛び回ります。

663f425010c247ca8ce9681f7092ae7e

天照大御神が祀られている皇大神宮。

Da4ada000c9a41e98cfc055625fd2e6f

鴫野神社近く
 

鴫野神社の近くに巳さんの御神木が隠れるようにあります。
白蛇の住処と言われています。


10月も最後の日ですが、こう暖かいと巳さんも冬眠できませんね。
極端な例ですが、紅葉と除夜の鐘…なんてことは、珍しくなくなるのかも。

明日から11月です。
今年もあと少し。
体調崩しませんように。

みなさま、どうぞよろしくおねがいします。