プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■自分の人生の終りをイメージする | メイン | ■雨 »

2020年7月13日 (月)

■循環

中山道ランもrain雨でお預け3週目に入りました。

自由に動ける日が、ぜーんぶ雨なので、
梅雨の晴れ間が恋しいですheart01shine


すっきりしない季節ですが、
色々スッキリしてみましょう…ってなことで、
断捨離・掃除・整理整頓の日々。


昨日の水回りに引き続き、
炊事場の棚の中を徹底的にやっつけました。



ついでに、去年干した唐辛子や柚子や酢橘の皮に山椒や花淑を混ぜてミルでジャーッ…。
おうどんに合いそうな七味(五味ですが)を作ってみました。

5b35ea7b16b1453c9939cfba05ab6ed1

36e28c9f5ef74f33892f9c98fc56b58a

今年のsun太陽は、また美味しい乾物になるでしょうか。
古いものは使ってしまって循環させましょう。

7da6563aebeb405d9541c36a46c3a55a

断捨離していると、引き出しの奥に眠っている使ってないものが色々出てきまして…
バカラのグラス。
使いましょうと、目覚めさせました。


洋服もだいぶん捨てたので、
夏用の着物も目覚めさせましょう。

9db2e0c026f74b96a4b26b344abedf8c

2f11a8afaa924640b2975198a2a1c268


白い襦袢や、シャツやハンカチをアイロンかけまくり。。。
シワを伸ばしまくる。
心のシワも伸びていくようです。





少し動きたくなりましたので、ショッピングに参りました。

7a909a4ca0884755b58510c6c86c01e4

9d94ec1a1ca84e90925e1c6a56904b89

0a90c568af2e4e008656f4410b57a781


故郷で食べた豆皿のランチを思い出して、

九谷焼の豆皿が急に欲しくなりました。
2枚衝動買いです。

平泉寺の苔も今が一番美しいでしょうし、
また故郷にお墓参りや焼き物を買いに行きたいな。





新しい襦袢が欲しかったから呉服屋さんへGOしたら、
おかみさんが、急に肩のやつ取ってあげると、papershineハンドパワーを当ててくれました。

『身体は健康!頭は、あんまり考えすぎないように!』
とアドバイスいただきました。

肩がめちゃ軽くなりましたが、こんなことってほとんどないから、
不思議でした。

帰りに、四葉のクローバーくださいました(笑)

Daff89e4c26b483792422b23de92fe75

お友達にお願いしていた、生霊退治するやつ。
届きました。

呉服屋のおかみさんのハンドパワーは
これが届いたときに頭と肩にシュッとしたから、起こった出来事なのかな。

7b8088190e174e28a4bdc17acf6b7332


ありがとうという言葉が軽すぎますが、お友達の愛がありがたいです。
これで、すっきりさせます。

ほんま、いろいろ手放しているせいか、
不思議な良いことが起こっています。
陰から陽へ…循環ですね。

次は晴れがやってきたら、言うことなしです!