プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【江戸Column⑶】今昔東西番付・今も昔も変わらない大切なこと | メイン | ■走る旅:東海道&中山道⑱【番外逆走】お江戸日本橋~第1次 板橋宿 »

2020年8月 7日 (金)

■世界観が広がった立秋の日

暦の上では秋が始まる日。
感染予防して、会いたい人に会う。

体温測って、消毒して、密にならないように座席も間隔を空けて。
お店の感染予防対策もばっちりだ!

1階と2階に店舗を構える焼き鳥屋さんは
本来であれば、お客の座席は1階から詰めていきたいだろうに。
私たちには2階の誰もいないお部屋に案内してくれた。

33293342681b4c2498f575a54122e6f0

近況、女性の身体のこと、人生観…濃ゆく語れた。

背骨の様にしなやかに
呼吸する様に行ったり来たり
でも芯はあるよ…と言う彼女との時間は、私も自然体で居れた。

ホッとすることも
自分に無い世界観にワクワクすることも
色々感じれて、私は人間やなと思えた。

ほんま楽しかった。

やっぱり、生(なま)の人がいい。

1b9be819b6a949e7a4fbfcce032c392b

いつもウォーキングのレッスンを受けてくださる人生の大先輩から、

「大切にしまっておいたけど、履いてくれる?」

と、二枚歯の下駄をいただいた。


これは、新しいの買うよりもめちゃ嬉しい。
自分じゃ選ばない様な柄や形は、世界観が広がるなぁ。

嬉しかったので、お友達に会う時に履いていった。

お友達の話も、いただいた下駄も、
私の世界を広げてくれた。

今日は立秋。
ここから少しずつ秋に近づいていく。
そんな節目の日はよいスタートがきれたと思う。

Cc02bdb3d9654c499386faf57a8cff07