プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■PCR検査を受けてきました | メイン | ■侘び寂的な生き方を »

2021年10月12日 (火)

■ご褒美時間

空いた時間で、3ヵ月ぶりにヘナをしました。

Photo

しばらく放置状態だったのは、白髪がほとんど出てなかったのです。

今も白髪がほとんど無いのでヘナをする必要はないのですが、
ヘナには浄化・デトックス作用があるため、髪を染めるということだけでなく、
塗布することで浮腫みと毒素を外に出す効果もあるので、久しぶりにやってみることに。


ヘナ後は、毒素が排出されていくのか…
顔のたるみも改善され、浮腫みも無くなってリフレッシュ&リラックス状態です。
今は副交感神経が優位になって、すぐにも寝れそうなので、
今夜は睡眠でぐっすりと疲れが回復しそうです。


少し手をかけるだけで、だいぶん状態が良くなるので、
こまめに自分で手をかけることを怠ってはいけないなぁ…と思いました。

みなさんは、何か自分の手をかける様なご褒美の時間をすごしていますか?

ヘナもできたし、
仕事もでしたし、
トレーニングもできたし、
愛犬ともお出かけできたし。
思いがけず、久しぶりのお友達が間違い電話をかけてきてくれたおかげで近況確認できたし。
PCR検査は陰性。
このHappyは当たり前ではないですね。
とても良き日。

9cfcfbdfbf684810a6522259189c22e1