プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■無駄を有益に変えるために | メイン | ■ボクはやっと認知症のことがわかった…聴いています »

2022年1月 7日 (金)

■新

金曜日のレッスンは、今年初の金曜日。
「金曜日のみなさま、今年もよろしくお願いします!」

毎年「お正月に太ったわー!」が、お客様同士の合言葉でしたが、
不思議とコロナ禍のこの2年、その合言葉が消えました。

これは、会話の量が減ったという事でしょうか?
みなさんしっかり体調管理をしていらっしゃるのかもしれません。
新しい日常になっているのには違いないですね。



De51b64a7b2e43e38d14ba60a31618b5

帰宅ラン。

2週間ぶりの通勤路。

半年かかっていた工事がようやく終わったようで、
通行止めだった橋が使えるようになりました。

しかも、木橋から鉄筋の橋に変わっていました。

人の心も日々変化していくそうで、相手はいつでも「初めて会った人」なのだそうですが、
いつもの景色も決して同じではなく、常に変化しています。
私が過去にたどった道も、今通ればまた新しい景色になっていることでしょう。
何もかも常に新しいという事ですね。



F7ad1fd33ff84bf58930528b06889c41

67548c6452ee4ce59d0e8775777c3f9b

今、電車通勤時に百田尚樹さんの〝日本国紀・新版〟を読んでいます。
前に出版された日本国紀も読みました。
でも、新版は内容がほぼ同じでも、やっぱり新しい!

何度も何度も繰り返し読めば読むほど国と道に興味がわき、心新たに。
先達にありがとう!と感謝の心がわきます。
日本が本当に素晴らしい国だという事がわかります。
(日本と言う国を卑下する日本人の方や日本に住む方は、本当の歴史に触れてみてください。日本や日本人は何と素晴らしいのかを理解することができます。日本国紀はおススメです)

またそんな素敵な場所へと一歩踏み出そう。

D6f08ea1d7c04bdfb5c7a013511c48fb

前の走る旅でだいぶん心が潤いました。
まだ心は乾いていませんので、少し踊り場で休んでから…
少しずつ新しい景色に出会いに。

身体を動かし、五感で感じて、どんな新しい学びがあるのか…
とても楽しみです。