プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【コラム】ウォーキングで運動脳と視覚脳を結び付けよう! @大阪 ウォーキング教室 | メイン | ■【ウォーキングイベント】トレーナー&ウォーキングコンサルタントと歩く『西宮で福と酒めぐり』@西宮 »

2022年6月18日 (土)

■非日常を仕掛けるための勉強

┏━┳━┳━┳━┓
┃お┃知┃ら┃せ┃
┗━┻━┻━┻━┛

new【9月スタート・募集中】
ウォーキングを学ぶにはまずこのクラスから
〜歩き方入門クラス(単発講座/パーソナル形式)〜
 運動効果を出す歩き方講座
 https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/2022/05/9-f16d.html
 

Photo


スクーリングでした。

先生は…
あれれ?たしか、このお名前。。。知っている!
先生の書籍が本棚に入っていたな。

3ed2aa69d8ff4519a0eba588784c09eb

9a5783c583c24410a98431f85ac0cb7f

地図読みで参考にさせていただいているご著者さまが先生でした。

アウトドアウォーキングの計画や運営、リスクマネジメントなど
非常に参考になりました。
また、先生への質問の回答がこれまた参考になりました。



最近では、山アプリもあり、地図読みの力がなくても簡単に山に入れるし
SNSでは無料のイベントがごまんとあります。
またコロナ禍で大勢の方に集まっていただくことも難しくなりました。

感染症が落ち着いてきたと言えども
コロナ前の世界には戻ることはありませんので、
イベント自体の内容も新しい生活様式に
カスタマイズしていく必要があるのです。


その中で、コミュニティのファンの皆様からお金をいただいて
企画・引率・運営していくには、
これまで以上に付加価値が必要だと思っていて、
先生はどんな工夫をされているのか伺いたかったのです。

先生のご回答で、もっと工夫できることがあるなと思いましたし
もっと勉強がしたくなりました。

Photo

イベントとは、日常から離れた非日常を仕掛けることを言いますが、
どんな仕掛けをしようか?
どんな思い出を持って帰っていただこうか?

お客様の笑顔を想像するとワクワク感でいっぱいになりました。

練り練りします。