プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■若者 | メイン | ■【ウォーキングBasicコース】現状を知ることが第一歩 »

2022年9月27日 (火)

■幸せは誰かから与えられるものでは無く、自分でつかみ取るもの

A97a5ae78f6a46ceba1f5eb3f66e8868

朝から卓上に半旗を掲揚し
安倍先生の写真の前に靖国のお酒を注ぎ、
午前中の仕事あと、急いでランで帰宅しました。

午後からは国葬儀に合わせ黙祷のため

ひたすら「ニコ生」を視聴です。

Ad673e39643c4357b00d97dd5a5f4b83

「ニコ生」はCMも入らずノーカット。
コメンテーターの色のついた解説も入らずで好きです。

ニコ生を視聴しながら、地上波はどんな報道をしているのかTVをつけたら、
案の定、何万人もの人が献花のための美しい列を作っているのに
たった200人とか300人程度と言われる国葬反対デモと同じ時間をさいて報道している局もあり…。
こういうのを見て、地上波や新聞しか読まない方は
騙されてしまうのだなぁ…と感じました。




国葬儀に16億円も!なんて声もありますが、
国民1人当たり十数円。
1円たりとも嫌だ!という方に変わって自分が出したいくらいです。

自衛隊の儀仗式では、頭の先から足の先まで一糸乱れぬ動きや弔砲が圧巻でしたし、吹奏楽も素晴らしかった。
さらに世界の要人の皆さんが弔問に訪れている姿を見ると
安倍先生が残してくれた功績をはじめ
日本はなんてすごい国なんだ!と誇りに思えました。

こんなに世界とのかかわりを近くに感じた日はありません。
これを確認できて十数円は安すぎかなと思います。

もう泣かないと決めたのに
最初のVTRから号泣で、
友人代表の菅元総理大臣の弔辞でさらに号泣。

C3369945ebf14df0bbcdd43cca5e1e6f

見城徹先生のご本。
「安倍総理はGNOの人だ。」

だから、菅元総理大臣とのかかわりもお互いにGNOだったと私は思いました。

↓「たった1人の熱狂P141より」抜粋(幻冬舎)

678c36d6742d4072890b753207d4c023



そして台湾を紹介するとき、

ちゃんと「台湾(たいわん)」と紹介され、
その後安倍先生の写真を見ると、
「たいわん」と呼ばれたことに笑っていらっしゃるような気がしてもう涙腺大崩壊でした。

今も目がパンパンに腫れていますが

日本の為に尽くされた方に対し
涙を流せる日本人で本当に良かったと思っています。

安倍先生の冒頭のVTRの中に、
「幸せは誰かから与えられるものでは無く、自分でつかみ取るもの」
と言う風なお言葉がありました。
同調圧力の空気に流されず、
一国民として、自分で考え、自分で答えを探し、自分で幸せをつかみ取り、
1歩1歩前に進みたいともいます。
ありがたいことに、パンパンの目のように
仕事もバンバンと…なので
しっかり働くぞ!!!!!


岸田総理大臣、国葬儀を決定して下さり、
本当にありがとうございました。
静岡も台風通過の爪痕がかなり大きいですし
色々大変かと思いますが、頑張っていただきたいです。

歴史に残る国葬儀でした。
無事に終わってホッとしています。
安倍先生、どうぞ安らかにおやすみください。