プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[エクササイズ監修]ビオフェルミン製薬株式会社 腸活情報サイト"腸活ナビ" 1月 | メイン | ■準備(J) »

2023年1月20日 (金)

■朋遠方より来たる有り、また楽しからずや。

65052971ed674600891ce4f9afa53b16

朋遠方より来たる有り、また楽しからずや。

論語の一説です。

多くの出会いがあっても、共通言語で語り合える。
同じような志で生きている人。
そんな人に巡り合えることはまれなこと。

頻繁に会えなくても、それぞれの人生を生き、
久しぶりに近況を語り合ったり、
意見交換したりできる時間は、
楽しく幸せで、人生に彩を与えてくれます。


10年に一度と言われる大寒波の日。
ちなみに二十四節気の大寒で、
今日から冬から春に向かっていくという節目の日。

そんな日に、10年ぶりくらいかな…。
再び会えた友との時間は、往古来今(おうこらいこん)
限りなく広がる時間の話と酒を交わし、
bottle熱燗のようにあたたかい時間となりました。


SNSの過去記事を見たら会ったのは9年前でした。

8be9357f7e52454b8ceb09f3ed03ffc5

A9ddbe4ce86f4b068c2bdd27b8234b33

C364bd963d35433fa3fe957827982a00
…ちゅーか、彼女が聞き上手&質問上手なので、
答えていて、私がほとんどしゃべっていたけど。
すまん(笑)


私はわりと浅い川タイプ(浅い人は騒ぐ)で、煩くバタバタ過ごしていますが、
彼女は「深い河は静かに流れる」タイプ。
深く考えじっくり静かに行動してきた10年の活動は、
これから大河になっていくのだと思います。
応援します。
そして、自分もがんばろう。

これも、お互い一筋に自分の信じてきたことを継続していたから会えたのだと思います。

これからも、続けよう。

また近々会えますように。


先日、彼女からいただいた地酒「金剛雪」。
今夜の金剛山はきっと雪ですね。


みなさま、とっても寒い日なので、風邪など召されないように。
お体ご自愛くださいませ。

C526430d62a049e18099934faecf0d85

今日は、がん、骨粗しょう症予防程度だけ歩きました。