プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■呼吸の日 | メイン | ■加齢は平等、老化は個人差。私のスローエイジング »

2023年5月10日 (水)

■【舞楽】第44回 本えびす講社 太々神楽祭

╭━━━━━━━━━━━━━╮
第44回 本えびす講社 太々神楽祭
@西宮神社
╰━━━━━━v━━━━━━╯

Img_5753

Img_5754
あやめが鮮やかshine
朝7時半から並ばれています。

Img_5755


太々神楽祭で舞楽を奉納させていただきました。


境内は朝8時前からえびす大神さまのご利益をいただく方で大行列。
何と!340人ほどだとか。
コロナ禍中の神事は中止や縮小だったので、こうやってにぎやかになってきているのは本当によかったです。

さて一年以上稽古してきた『越天楽今様』(えてんらく いまよう)白拍子の舞。
昨日もしっかり稽古して、ギリギリまでイメージトレーニングしたにもかかわらず、1箇所飛ばしてしまいました。
すぐに立て直しましたが、甲子園でサヨナラエラー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)してしまった感じです。

えびす大神さま、舞人のみなさん、本当にごめんなさい。
先生も丁寧に指導してくださったのに、申し訳ないです。

このエラーを次に活かし、心機一転稽古に励ます(°▽°)

さぁ、歩いて気分転換しょっ♡

Img_5791
やってもうた感いっぱい。

Img_5790

Img_5789

日焼けと老化でなかなか化粧がのりません。
光老化が半端ないです。

おしろいをつけても、白くならないという…
日焼けしないでアウトドアスポーツをするのは難しいですね…。

「花の色は移りにけりないたづらに わが身世にふるながめせし間に」
まさに!!

マスクや日焼け止めのフェイスカバーをつけずに走ったり歩いたりしていたけれど…
フェイスカバーは必需だわ♡

Img_5757

追伸: 今回お客様や、行きたいとおっしゃっていた友人の皆様にご案内できなかったのは、平日ということもありますが、えびす講に入講している方だけしか中に入れないとのことで…申し訳ございませんでした。