プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« M崎君の思い☆アイレクス社内育成★修了証裏話 | メイン | 「青春」の方程式☆ »

2008年6月28日 (土)

アイレクススポーツクラブ・エアロビクス社内育成ファイナル☆

Img_1363フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

最高に感動中。なんか私のこころの中で動くモノを感じていますshine

今日は沢山感動した訳ですが、その中で2つの感動を書きますpencil

1つめ・・・

5月から始まった「アイレクススポーツクラブ・エアロビクス社内育成」ですが、とうとう本日終了しましたshine

だいたい養成コースと言ったら約半年かけます。

この社内育成は、スタッフ達が通常勤務と平行して行っているコトもあり、2ヶ月と言う限りある時間でギューッと吸収していただくコースでした。

考えてみてくださいflair

プログラミングの基礎、プレゼンテーションの意味、コミュニケーションの極意、プロとしての動きなど色々・・・これをたった2ヶ月で吸収し、45分のレッスンを指導する・・・これ、並大抵では出来ません・・・。

しかし、それぞれの身の丈で一生懸命吸収し、今日は2ヶ月の集大成を見せてくれたのです。

すご過ぎる・・・coldsweats02 私は終始感動しっ放し。

このスタッフ達は最高にモチベーションが高い。それに粘り強く、サービス精神・探究心旺盛。

そんな集団だったからこそ、想像以上のアウトカムにつながったんだと思います。

本当に勤務と平行する大変な中bearing良く頑張りましたshine

今後も彼らを応援し、メンタル面・スキル面、色んな面を、さまざまな角度からサポートし続けたいと思います。

それから、もう1つ感動したコト!!

豊田店・プレミア店・グランデ店・田原店。4店舗の支配人たちが応援に駆けつけ、ただ応援するだけでなく、一緒に動いたのです。

支配人が、ここまでするクラブ・・・見たコトがないhappy02ビックリsign03

各店舗の支配人達の姿を見て、アイレクスにかかわる「人」を大切にする「こころ」や「情熱」を学びました。

ここで仕事ができる私は、本当に幸せですheart04 感謝wink

(写真は、部長をはじめ各店舗の支配人、そして今日の主役達shine

Img_1382_2

コメント

こんばんは。5月にグランデで坂田さんのエアロに参加させていただいた者です。その後このブログで社内育成の事を見て楽しみにしていました。
S宗さんに「坂田さんの指導受けているんだよね。どう?」と聞いたら「厳しくて大変だけれど、楽しく頑張ってますよ。」との返事。
その彼女たちがいよいよスタジオデビュー!何とか都合をつけて参加するつもりでいます。
きっと最初はガチガチに緊張するんだろうな。ヒューヒューと冷やかしながら?楽しく参加しよう。
じゅりーイズムを吸収した彼女たちに大いに期待してます。
坂田さんもまたグランデでエアロ教えてくださいね。

☆タクトさん☆

コメント有難うございます。

彼女達の緊張を、タクトさんの盛り上げで和らげてあげてくださいまし。
きっと安心するはずです。

私のデビューは10数年前なのですが、まだその時のお客様の顔を覚えています。

デビューはホントに思い出深く、印象に残ります。

彼女達のデビューを、タクトさんをはじめ、グランデのお客様たちが応援してくださるコト、こころより感謝します。

私もまた、グランデでレッスンさせてくださいね!
タクトさんに再会できるコト、楽しみにしております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。