プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■南紀白浜☆パンダと食と温泉 癒しの旅⑩(訛りは武器?) | メイン | ■南紀白浜☆パンダと食と温泉 癒しの旅⑫(サンクス) »

2009年5月 1日 (金)

■南紀白浜☆パンダと食と温泉 癒しの旅⑪(思い込みって怖い)

200904292042000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

やっぱり最後の〆は和歌山ラーメンでしょ・・・っちゅ~コトで、旅攻略本片手に選んだラーメン屋。

攻略本の写真は、どう見ても焦がしネギが大量にのっているように見えた。

出てきたのはこの写真のラーメン。

出てきた瞬間、「あれ?」

と思わず声に出してしまったわたし。

終いには、「焦がしネギがのっているラーメンはどのラーメンですか?」と店員さんに聞く始末・・・。

「家には焦がしネギはありませんが」(店員さん)

食べ終わって、落ち着いてからもう1度旅攻略本を見てみたら・・・

焦がしネギなんて言葉は掲載されていませんでした。写真がそう見えただけでした・・・(わたしには焦がしネギみ見えた)

わわわわわ・・・・最低downな質問してもた。

やっぱり、見た目(ビジュアル)で即座に判断してしまう確率高し。見た目55%の情報量やもんなぁ~(アルバートメラビアンの法則)

視覚からの情報量の大きさと、思い込みで行動する怖さを知った一瞬でした。

この一部始終を見ていたお連れ様達は、お腹をかかえて笑ってましたdown

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。