プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■6月の匂い | メイン | ■パンダグッズ☆ »

2009年6月 2日 (火)

■ゴミの日☆

200906031025000ィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

本日も、楽しくレッスンさせていただき、参加者の皆さんから1つのコトを教えていただきました☆

今まで見えなかったコトが見えたような感じで、なんだかスッキリです。感謝。

そんなスッキリな1日の始まりは資源ゴミの日でした。

資源ゴミビン・缶の日は1ヶ月で「この日」と決っていて、出張と重なるコトが多かったので、その間、ずっと自宅に溜まっていたのです。

今日、やっと出せました・・・スッキリです。

ゴミ出しは、身体の老廃物、水毒(水分の代謝不良)・血液のにごりや停滞・食毒(腸毒)を取り除くような感じと似ています。ゴミが出せなかったコトで、ずっと自宅の隅に老廃物がたまっていた様・・・

1ヶ月に1回、決まった日にゴミ(毒素)が出せると、メッチャスッキリ気持ちがいいんだナ~って改めて思いました。

わたしのシゴトに置き換えるなら・・・、毎週木曜日の「足裏体操のクラス」。

資源ごみ(ビン・缶)出しは、レッスンで、隅(足の指)に溜まった老廃物をかき出し、お掃除してあげる日の様。

決まった日にしか出せない、わたしの身体のゴミの日は、毎週木曜日です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。