プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■わたしのまちのパンダ☆ | メイン | ■柿の葉寿司☆ »

2009年6月17日 (水)

■蜻蛉の滝(せいれいのたき)☆奈良

Img_2273フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

オフはしっかりオフります。・・・(笑)

本日は普段のご褒美にと、リフレッシュbud

大好きな滝めぐりに行ってきましたheart01

行った場所は奈良県の吉野山近く、蜻蛉の滝(せいれいのたき)。

何故、蜻蛉の滝(せいれいのたき)と言うのかなんですが、

ここは、21代雄略天皇が狩をしていたところ、大きなアブが飛んできて、天皇の肘に噛み付いたそう。

そのとき、どこからか蜻蛉(とんぼ)がやってきて、そのアブをかみ殺したコトから、「蜻蛉の滝(せいれいのたき)」と命名されたそうです。

滝つぼが2つあるせいか、力強く落ちるのではなく、サラサラとなだらかに流れ落ち、優しい女性的な滝の様な気がしました。

水にとっても癒されたわたし。なんだかこころが柔らかくなれそう・・・(笑)

Img_2277そんなコトを考え、滝をボーッと見つめていたら・・・

ヒラヒラと蜻蛉(とんぼ)が飛んできました。

タイミングよすぎ!!

西宮神社に、舞楽「胡蝶」を奉納したときには、蝶々が飛んできて、

蛍を見に行った時には、蛍が手にのぼってきてくれたし、

今日は蜻蛉が飛んできた。偶然だろうと思いますが、不思議です。

とっても神秘的な空間に居る感じがしました。

ここ蜻蛉の滝(せいれいのたき)、わたしのお気に入りスポットの1つになりそうです。

明日から、がんばれそうだup

コメント

おはようございます!
奈良県観光してきたんですね☆
僕も今日実家の奈良に帰ります☆
蜻蛉←とんぼって変換したらでてきた(びっくり笑)
奈良県の人間として覚えておきたいことですね☆
この時期は少しあついし、滝を見るにはいい季節ですね!!

私も去年(だったかな)行きました~
小さい滝だったけど、けっこう感動しました。
あまり人もいなくてのんびりと癒されますよね^^
澄んだ空気を感じて、心の洗濯ができたんですね♪
そこに行く道にあった木工の手作り工房で
木の丸太椅子と植木の寄せ植えを買いました。

☆しもやん☆

ここ、良かったよ。
穴場的な滝です。

マイナスイオンも浴びれるし、
森林浴もバッチリできる。

おススメの滝です。

☆fumiさん☆

お久しぶりです。

確かにありました。
木工手作り工房。

木に囲まれると、不思議なんですが、身体が柔らかくなる感じ。
ホッと安心できるンやろうなぁ・・・

この滝、お気に入りです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。