プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■古いも新しいも無いかも知れない・・・☆ | メイン | ■夢をかなえる○○ »

2009年6月 9日 (火)

■街の中の蛍

Image043フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

シゴト帰り、蛍を観に行ってきました。

福井では、そんなに蛍が珍しくなく、その辺にゴロゴロ居たのですが、最後に見たのは5年前。

関西に来てからは観たコトが無く、本日ひさしぶりの再会です。

日本庭園の蛍はポツンflairポツンflairと光り、そんな一生懸命な姿にみんな夢中。

完全に、蛍より人間の数のほうが多く、見つけるのさえ困難。

あちらこちらで、やっと見つけた1匹の蛍に対し、20~30人ぐらいの人がゴワッとたかって、「あ、光った!」「居はる、居はる」「飛んでる」とザワザワ。(ちなみにわたしも言ってました)

街の蛍は超☆スターなみだなぁ。人間に追っかけされるほどなんだもん。

今や、もう蛍も少なくなってしまったのでしょうか・・・

手のひらに入れて、鳩を飛ばすように蛍を放したい・・・なんて思った瞬間、

視覚に入ってきた蛍が、川の流れに足元をすくわれて(足をすくわれ)水に流されていきましたshock

ああああ・・・貴重な蛍が・・・・!流された!!!

!!!( ̄□ ̄;)!!!!

とってもショックな光景でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。