プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年の疲れ今年のうちに☆ | メイン | ■本当の感情【4年前の劇団・卒業公演のビデオ・・・解禁しました】 »

2009年12月17日 (木)

■インストラクター人事考課・集合スキル考課でした【豊田エリア】

200912171953000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

本日は、終日愛知県入りしておりました。

先週の豊川エリアにつづきまして、 毎回お客様に楽しいレッスンを提供してくださっている、豊田エリアの契約インストラクターの皆様の貴重なお時間をいただきまして、

集合スキル考課を実施しておりました

査定・評価と言う名称から「人事考課」に名前を変え、インストラクターの皆様と会社が共に成長できるような仕組みづくりの第一歩。

考課は、課題(共育・シゴト)を考えると書きます。

現状を承認しながら、スキルアップのスパイラルに乗って上昇していけるように個々の課題を明確にし、さらに課題を乗り越えていけるような提案と企画で、お客様に愛される指導者・クラブづくりを目指す取り組み。

人事考課については、賛否両論色んな捕らえ方はあるけれど、素晴らしいな・・・と感じるのは、会社の考え。

決してマイナスでなく、プラスの目で見ているコト。そして「成長のお手伝いをしたい!!」その気持ちの延長上に人事考課を考えているコトです。

先週に引き続き今日も、終日、インストラクターの皆さんの実技を見届け応援する為、参加者役となって動いていた支配人K山さんとプログラム担当のY井君。

30人近い発表をすべて受けていました。

かなり、的にもしんどかったと思う・・・。(プールとスタジオの考課が交互でしたから)

ワタシは、支配人やプログラム担当の方が参加者となって応援するクラブを、初めて見ました。

本当に素敵だとおもいます。

こうやってワタシも、素敵な会社の方々の力を借りながら、共に成長できるお手伝いをしたいと思っています。

貴重な時間をくださったインストラクターの皆様、そして、全部受けてくださったK山さんとY井君に感謝します。

ありがとうございました☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。