プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■目が弱いのです☆【めばちこできました】 | メイン | ■新月でした☆【ふたご座流星群】 »

2009年12月15日 (火)

■実は冬なんです☆

200912021749000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

歴史上の人物は、ほとんどが自分の判断や直感で行動をしていましたが、ほんの数%は、目に見えないものの力を借りていたそうです。

それが、いわゆる「祈り」であったり「占い的なもの」だったりします。

性格的に、あんまり「占い」を丸呑みにはしないんですが、自分のサイクルを知ったり、背中をもう1つ押してくれるきっかけになったりするので、ある占いだけは念頭に置いているワタシです。

偶然にも、経営コンサルタントのAさんも同じ占い派で、自分の意志で運勢を切り開ける思考法(占い)を取り入れてながらコーチングしてくれる時があります。

その占いによると、去年から3年間、冬のシーズンに入ったワタシ。

2009年(今年)は、実は冬ど真ん中にいたりします。(知人に話しても、「ええ?冬?」なんていわれますが、真冬なんです)

冬は、新しいサイクルの始まり。新しい世界のスタートなんです。

凛とした空気の中、はっきりした目標が見えてくる時期と言われます。そして、冬休みやクリスマス、お正月のイベントがあってワクワクする時期。いろいろなアイディアが湧いてきて、新しい試みを始める時期なんて言われます。

先日、九州フォーラムで久しぶりにお会いした、ワタシの養成時代の師匠。

「今、走っているよね~。」

って激励してくださいました。

「いえいえ、走ってないですよ~。(じゅりー)」

「突っ走っているように見えるけどー(先生)」

「見えるだけですよ。まったく自分から動いてませんしね。頼まれごとをこなしてるって言うほうが合っているかもしれませんわ~(じゅりー)」

「そ~よね~(2人)ホントにそうだわ~(笑)」 

傍から見たら・・・突っ走っているように見えるようですが、本人は1歩1歩あるいたり、止まったりしてる意識しかない感じ。

・・・実は冬なんです。来年も冬が続きます。

今年、いろんなコトに気がつきましたから、来年も春に備えていろんな栄養を吸収し、どこに花を咲かせるか、芽を出すか試行錯誤したいと思っています。

と言うことで、来年もお仕事もプライベートも栄養補給のインプットな1年。無駄なコト、回り道、休憩、いっぱい楽しみます。

今日は、春に備え、新しい試みの「はじめの1歩」を踏み出してみました。

ドキドキしました。

春の光に向かって歩きます。

日々感謝☆

コメント

 私がお会いしたのは冬に入ってからのじゅりーさんだったんですね。でも、寒い北風ではなく、やわらかい光の暖かい太陽を感じました。感謝です。
 なかなかお会いできるチャンスは少ないですが、
雪解けの春や 新芽の季節、桜の季節、新緑の季節などなど
 もっとたのしいうれしい季節を 長~い間いつまでも感じたいなあ、って思いました。

 つたない文章でお恥ずかしいですが、今、感じたことを少しだけ。


こんばんわ。
今から約3年前(2007年2月7日、10日)のブロクに書込みをさせて頂き、心がホコホコになるメッセージを頂いたAimasaです。
その後、フレスコで1度だけレッスン終わりに少しお話をさせて頂きました。。。それ以来です。

ブログは毎日私の心のビタミン剤として、今でも楽しみに読ませて頂いています。ブログを通してホントに色々なことを私に与えてくれています。感謝です。

とりわけ、ブログの最後にいつも書かれている言葉「日々感謝」すごくいいコトバですね。
最近、自分の中で何か感情を持ったときに、
こころの中で"感謝"とつぶやいている自分がいます。

嬉しいときも、つらいとき、ムッとするようなことがあった時でも・・・

そのような感情を私に与えてくれて神様に感謝なのです。
あ~、これでまた1つ成長できたって・・・

坂田さんの「日々感謝」の言葉・・・
知らぬ間に自分の潜在意識の中へ・・・ありがとう!デス。

それを伝えたくて、メールをしました(^_^;)

もう、垂水には来られていませんが、
また、いつの日かお目に掛かりたいです。
では、またその時まで・・・


PS.
世の中に無駄な事や回り道は無い、自分の存在、過去もパーフェクト
aimasaさんにとって最善の時に最善の形で必ず何かが手に入りますよ。

頂いたこのコトバたち。今でも大事にしています。座右の銘的な存在です。
本当に、感謝です。

☆****イレギュラーさん☆

そうなんです。
冬に入ってからのワタシです。

太陽・・・嬉しいです。
とっても光栄。

>雪解けの春や 新芽の季節、桜の季節、新緑の季節などなど
 もっとたのしいうれしい季節を 長~い間いつまでも感じたいなあ、って思いました。



めっちゃ素敵です!!
ワタシも春夏秋冬、それぞれを味わいながら
生きたいです。

四季ってありがたいです。

素敵なメッセージありがとうございました。

☆ Aimasaさん☆

お久しぶりです。
覚えていますよ!コメントありがとうございます。

そして、今でもブログを開いてくださっているコト。
こころから感謝します。
嬉しい!!!!!

「日々感謝」
これ、ワタシが大切にしたいな~と思っている言葉です。
これに共感してくださるコト、この上ない幸せを感じます。

毎日、最後に「日々感謝」でしめくくり、
生きているコトや、周りの人、起きるコトに感謝してたら・・・
Aimasaさんの言うとおりで、知らぬ間に「潜在意識」の中に・・・ワタシもです。
毎日、いろんなところでこころの中や言葉で出てきます。
そっか!「潜在意識」か~!
Aimasaさんに気付かさせていただきました。

ありがとうございました!!

無駄なコト、まわり道・・・けっこう、それが重要で大切なコトだったりする様な気がします。
現在は、スピードが求められて、無駄なコトしない、まわり道しないコトが良しとされている風潮もありますが、
無駄なコト、まわり道があるからこそ、見えてくる何かもあると思ってます。

全部、パーフェクト!!

・・・ってな感じでユルユルいきましょか~(^^)b

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。