プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■自分ココにいます☆「自分と他人の境界線」 | メイン | ■立夏☆【ゴールデンウィーク最後の日】 »

2010年5月 4日 (火)

■ここ2年で成長したコト☆【学びの課程】

20100504182722フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

阪某所・お気に入りのカフェですcafe

(場所はヒミツcoldsweats01

午後からは、久しぶりに会う友人とカフェでお互いの近況報告。

とても楽しいゴールデンウィークとなりました。

ふと、帰宅中気付いたコト。

引っ越してきてから、環状線や、3車線以上の道路を車で走るコトが、怖くてできなかったワタシ。

自家用車も数年駐車場に眠り・・・使うコトのない車のために駐車場代金を払い続けていた。

そんなワタシが、2年前から少しずつ運転練習をし、今は電車でいけないところへ自由に車で移動できるようになった。

成長しています。

ブレインジム的(脳の最適化)に言う、学びの課程に当てはめてみると、

2年前の統合していないローギア(自分のモノにできない。空回り状態)から、現在の統合されているローギア(だんだんつかめてきた状態)のプロセスに変わってきた。

もう少しで、統合しているハイギア(つかめた状態)に変わるはず。

学びの課程、只今、進化しています。

この、学びの課程はどんなコトにも当てはまり、ワタシは、自分が今どのプロセスにいるのか客観的に見るのが好きです。

運転は、統合されているローギアかなぁ。

***********

【学びの課程】

1.頭が真っ白、つかめない

2.自分のモノにできないから回り

3.だんだんつかめてきた

4.慣れ親しんだつかめた状態

わたし達は、過程の間を行ききしながら、学習していきます。

************

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。