プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ここ2年で成長したコト☆【学びの課程】 | メイン | ■2009年忘年会いまごろです☆【あ!そう!について語る】 »

2010年5月 5日 (水)

■立夏☆【ゴールデンウィーク最後の日】

20100505160321フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は24節気の「立夏」。暦の上ではもう夏です。

今日は全国的にあたたかい(暑い)日になり、ワタシも写真の通り半そででOK!!

なんだか春を飛び越して夏になりそうな・・・そんな気配ですね。

 

立夏で、こどもの日で、ゴールデンウィーク最後の日・・・。

 

ワタシはオシゴト(レッスン)。

今日は、特別にリズミック★ウォーキングダンスのクラスをさせていただきました。

クラスは、レベル設定で細分化されているエアロビクスのクラスでは見たコトのない光景。

スタジオに初めて足を踏み入れる方や、普段はスタジオに入らない方、また慣れた方もがみんな笑顔!

なんだか、とっともハートがあたたかくなりました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

20100505220227 さて、しっかり働きましたので、

ご褒美は端午の節句にちなみ「柏餅」。 

柏餅の「葉」は、新芽がでるまで古い葉が落ちないコトから、家系が耐えないといわれ、子孫繁栄の縁起物とされます。

柏の葉を子孫繁栄にからませる日本人の感性と、今も続く風習がとっても素敵です。

日本に生まれてよかった~!!

そして・・・甘くてふわふわして、とっとも美味しかったぁ~。


日々感謝☆

フィットネスインストラクター 坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。