プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ブレインジムインストラクター&ニッチなキネシオロジーセラピストへの道程blog更新しました☆ | メイン | ■ダイエット運動で美味しいものが楽しめる☆【クリスピー・クリーム・ドーナツ心斎橋店行って来ました】 »

2010年5月 1日 (土)

■冷静と洞察力☆

富士山 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper


朝は、コンサルタントAさんとのミーティングでした。

 

いろいろ整理したいコトや、自分が「行動したいコト」がまとまった感じ。

次のミーティングまでに、いくつか前進してみたいと思います。

Aさん、いつも気付きをありがとうございます。

 

ここ数日、いろんな方から、ワタシへのプレゼントの言葉があります・・・。

(男性からの目線限定ですが)

 

「ライターとしての資質がある。なぜなら・・・ほかの女性が持っていなくて、ワタシが持っているものがあるから・・・。

 

そのワタシが持っているモノとは・・・

あんまり自分では意識していないコト。

 

それは・・・。

「客観的に見る特性」らしいです。

 

ABCDEFとモノゴトがあったとき、だいたい1点に集中したり、好きや嫌いで判断したりするコトを、

公平に、好き嫌いのフィルターを通さず、全体を見る癖があり、本質を見抜くらしいです。(別に見抜いているわけではないけど)

 

そんな風に見えるのか・・・。


確かに、こんなコトが良くありました。

10人中9人が同じ問題点に目がいっているとき、私は9人が考える問題は問題だととらえず、その問題の根本に目が行き、違う問題点をポロッと言うコトがあり、人に嫌がられるときがある・・・。(笑)


良く言えば「冷静で洞察力がある」

悪く言えば「少し冷めている」

一長一短。

いいも悪いも無い。

 

んな特性を役立たせるのが「ライティング」だそうで、

このコトについては、また機会を設けて書せていただきたいと思います。

 

自分の特性は、自分は気がつかないモノ。

 

多くの方が口をそろえて言うから・・・「冷静」はワタシの特性なんでしょうね・・・。

 

いろいろ気付かせてくださり感謝。

ホンマ日々感謝です。

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。・

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。