プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■脳と気圧の関係☆【雨の日はゆっくりいきましょう!】 | メイン | ■キネシオロジーとキネシオロジー☆ »

2010年5月 8日 (土)

■1年に1回のお祭り☆【(社)日本フィットネス協会 JAFA AQUA AQE・AQS研修会】

20100509005410 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper


日は1年に1回のお祭り。

水中運動のオシゴトでお世話になっている、(社)日本フィットネス協会のアクア部門・JAFA AQUAの研修会でした。

日本中のアクアエグザミナーとアクアスペシャリストたちが集まりました。

ワタシは、完全名前負けしているスペシャリスト。

1年に1回、この場でインプット(情報や知識・色んな考え方を入力)し、アクアのオシゴトでアウトプット(出力)させていただいております。

(写真は打ち上げ風景)

 

人って固体だけれども、もともとは分子の集まりなんですよね。

分子が集まって60兆個の細胞を作り、組織をつくり、器官をつくり、1人の固体になる。

ここに集まるみんなは、元をたどれば、同じようなエネルギーを持っている分子と言うか・・・同じような「気」の集まりのような気がします。(最近こちらに足を踏み入れたコトで、人の電気の状態をビンビン感じています。・・・はい、みんな同じです!)

みなさん、運動やアクアというツールに情熱をかけていますよ。

 

正直なコトを書くと、かれこれ2年前、この資格を手放そうと申告したんですよね・・・。(ワタシ以外の方には理解できないかもしれないけれど、毎日、殺人的な仕事量でいっぱいいっぱいだったのです。なので、なにか手放す必要があるのではないかと思い込んでいた。)

 

今ここにいるのが不思議な感じですが(笑)

 

アクア指導(・・・と言うか、グループエクササイズ)は情熱を持ってとりくんでいるし、これからもそうだし、

1年に1回、AQE・AQSのみなさんと会えたり、JAFAアクアを通じて全国にいろんなつながりができるのが、シアワセであり魅力的です。

・・・だから、今もふんわり開いた手のひらに、そっと乗り続けていのかもしれないデス。

 

明日も研修が続きます。

みなさんの熱伝導と言うか、気を感じてきます。

そして、ワタシも気を届けたいと思います。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。