プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■コッヒーとトーマスに会いに行ったよ☆【トーマス君原始的です】 | メイン | ■TOYストーリー3 と ディズニーday & night 【仲間と平和】 »

2010年7月11日 (日)

■スカイプミーティング☆【】

20100711160344 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、の次期開催についてのスタッフミーティングでした。

色んな地域に散らばっているフリーインストラクターが、一度に集まろうと思うと、ホンマに難しい・・・。

会うのが一番いいのはわかっているけれども、

結局決まった人しか集まれないし・・・。

話題やミーティングした内容、その過程が共有できない・・・。

そんなコトをふと思い・・・、

みなさんに、前々からコンサルで使用していた「いつでもどこでもパソコンさえつながれば無料通話ができるスカイプ」のダウンロードを推奨してみました。

今まで、いろんな方にスカイプを奨めたのですが、ダウンロードと言う言葉がややこしく感じるのだろうか?私のプレゼン下手なのか?スカイプの便利さがなかなか伝わらず・・・(笑)「パソコン苦手だから・・・」といいながら流れていったスカイプミーティングの案。

使い方、はじめ方は、すごく簡単なんです。

今回は、半ば強引ではあっあたけれど「こんな方法もあるよ」と、塾仲間に推奨。

ここ数ヶ月かけて、塾スタッフの方々が少しずつパソコン環境を整え始めてくださいまして、本日スタッフ同士でスカイプの通話を開通してみました。

やっぱり・・・とっても便利。(仲間も、便利さに感動していました)

一度に27人と通話可能だし、

チャットも同時進行できるから、議事録取りやすいし、メール添付も見れたりするし・・・。

自宅に居ながらみんなと会話ができます。

今後、スカイプを活用して、ハイテクなミーティングを展開したいと思います。

これだったら、裏塾(以前やっていた、ビジネス講座や理論講義系)なんかにも活用できそうなので、もしもよかったら塾生の方もダウンロードしてみてください。

全国の方と一斉に通話できるから、塾に参加したくてもできない方ともつながれます。

いつか、実践してみようと思います。

顔を合わせるのが一番!

それは一番なんだけど、そこにこだわってみんなと会えないならば、使える技術は使いましょ。

スカイプ万歳☆

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

コメント

スカイプは便利ですね♪
一度に27人も参加できるとは・・・

ハイテク万歳!!!

☆あずりん☆

メッチャ便利でしょ。
意外と簡単だし。

ハイテクの恩恵にあやかりましょ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。