プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■足裏体操で肝機能が向上した(?)☆ | メイン | ■脳の行動パターンに気付く☆ブレインジムOBO受講してます【大暑】 »

2010年7月22日 (木)

■筋肉の起止付着を徹底的に覚えこんでいます☆

20100722234047 

今、天使のはねトリートメントの復習で、筋肉の起止付着を徹底的に覚えこんでいます。

筋肉の在り処は理解しているものの、どっちが起始(動かないほう)で、どっちが停止(良く動くほう)か、shock意外と頭に入っていなかった・・・。

天使のはねトリートメントの復習はフィットネスにもつながる学びだったりしますが、

お仕事をしながらの新しいモノを学ぶって、どこから学びの時間を捻出しようかって感じで、1日30時間ほどほしいなcoldsweats01・・時間って貴重ですね。

そういえば、自分がフィットネスインストラクター養成コースへ通った時は広告代理店に勤務する会社員だったわけですが、

あの時も大変だった記憶がよみがえりました。

好きなコトだから、きっと乗り越えてしまうと思いますが、OLとかサラリーマンとか、またはバイトとかしながら、フィットネスインストラクター養成コースに通う方の大変さに共感します。

今、仲間も、社員でありながら、シフトや休みを見つけてピラティス養成コースに通っています。

フィットネス養成コースやピラティス養成、新しい学びにチャレンジしているみんな、

がんばってね!応援しています!!(自分にも言い聞かせ)

紙に絵を書いて筋肉の起止付着を覚えるのもいいですが、あるモノを購入して覚えようと決心。

あるモノが届いたら、またブログにUPしますね。

コメント

じゅりーさんの後押しで新しい学びに
チャレンジすることが出来ました。感謝です♪

写真に写っている解剖学の教本、
僕と一緒ですね!

この本は専門学校の時から使っていました♪
当時は真剣に見てなかったですけど(泣)

☆あずりん☆

ピラティスがんばってるね!
いい先生からしっかり吸収してな。

写真の本は、ワタシもフィットネスのお仕事で活用させていただいていました。
この本はセラピーでも治癒でも使えます。

この本の後ろに隠れている本、すごくいいよ。
今度紹介するね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。