プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■七夕の日☆【織り姫と彦星が会えるという説】 | メイン | ■姿勢分析から骨盤調整まで☆【キネシオロジーセラピスト養成コース】 »

2010年7月 9日 (金)

■身体が喜んでいます☆

20100708235603 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日はレッスン合間や、帰宅途中にカフェにもぐりこんで、昨日書いたフローチャート(骨盤調整)をさらに清書してみました。

カフェで、自分の骨盤の上前腸骨棘(じょうぜんちょうこつきょく:ASIS)や上後腸骨棘(じょうこうちょうこつきょく:PSIS)や仙骨を触ったり、

骨盤周りの筋肉を動かしメモしたり・・・、

かなり怪しい人となっていた様な。

今でこそ毎日のように、どこかの骨やどこかの筋肉の起始・停止(骨についていて止まっている部分と動く部分)を触るようになったけれど、

正直なところ、前まであんまり触ってなかった。(身体を洗う時くらいです)

今日も私の骨や筋肉が、「思い出してくれてありがとう。見つけてくれてありがとう。私はここにいます!」ってよろこんでいるような気がしました。

その後、友人の身体をお借りして骨盤調整の施術練習させていただきました。

当初、足の長さに左右差があり、お尻の高さも違ったのが、施術後は足の同じ長さ、同じお尻の高さになりました。(私もやって欲しい・・・☆)

友人の身体の骨や筋肉も「あ、みつけたね。ここにいるよ。この位置にも動けるよ」って言って、懐かしい場所に落ち着いた様子。

身体って素直で、かわいいです。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。