プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■モード切替☆ | メイン | ■美しい人☆○すえ姉さん【魔女になります】 »

2010年9月15日 (水)

■すてきなひとりぼっち☆【原始反射のモニターになっていました】

20100915180108

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

つの間にか無くなってしまった名刺を注文するために、カフェで名刺に掲載するキーワードを並べていたら、

夢中になり・・・気が付けば2時間が経過。左脳に偏ってしまった感じデス。

そこから急いで梅田に走り、

原始反射のモニターになっていました。

 

原始反射とは赤ちゃんに見られる反射のコト。

のメルマガにも書いたように、人間の赤ちゃんは歩くまでに1年ほどかかります。

動物は生まれて直ぐに歩けるようになるのは、お母さんのお腹の中で脳が発達してこの世に誕生するからで、

人間が1年かかるのは、お母さんのお腹の中で脳が発達してしまっては、頭が大きくなりすぎて産道を通れなくなるから(先日読んだ本に書いてありました)。

だから、生まれたときは、脳が未発達のまま生まれてきたようなもの。何かあったときに逃げるコトもできない・・・誰かに助けてもらわなければいけない状態。

そう!純真無垢で無力な小さいものが産み落とされた感じなのです。

歩くまでの1年は、脳が発達していく期間なんですね。(もちろん、そこからもずっと脳が発達します)

 

原始反射は、そんな時期、生き残る為に神様がプレゼントしてくれた反射。

 

で、なんでワタシが原始反射のモニターになってんの?ってコトですが、

この反射は、脳や身体が成長すると共に消失していくといわれるんですが、中には残っているものもあるのです。それが思考や感情、行動や動きに影響を与える様です。

 

今、ワタシが学んでいる脳のお勉強やエクササイズは、この原始反射が統合されるんですよ。

 

と言うコトで、今日は大好きな美保先生のモニターになっていました。

 

マッサージの時や手や肩を使うときに出る・・・。

アクアの大胸筋の筋強化の時に肩が上がる・・・。(⇒これは、私の場合反射なのでいくら筋トレやストレッチしても改善しないのです)

そんな首・肩・手のやっぱりありました(笑)

 

これから、数ヶ月簡単エクササイズで統合していきますup

 

さて、写真は、原始反射モニター後、実身美で早い夕食。

お腹がすいて、自宅に帰るまで我慢できませんでした(ごめんなさい)

今夜は、すてきなひとりぼっちしておりますheart01

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。