プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■塾T☆【フィットネス(しがくじゅく)】 | メイン | ■Twitter と face book で 「坂田純子の頭がさえる活動・運動★ワンポイントアドバイス」つぶやいています。 »

2010年12月25日 (土)

■クリスマスの日はやっぱり「素晴らしき哉、人生!」

20101226005654

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今年もメリーbellクリスマスsign03

 

ログをはじめてもうすぐ6年。

その間、クリスマス時期に何度か登場していた「素晴らしき哉、人生」と言う映画の記事。

 

1946年のアメリカの映画で、モノクロで古い感じの映像だったりしますが、とっても感動的な物語。

普段、この映画の存在を忘れているコトが多いけども、

クリスマスの日になると、なんとなく見たくなってしまうんです。

この映画観ると、「自分の人生って素晴らしい」そう思う。

そして、涙を流し感動し、笑いで元気をプレゼントしてもらってるhappy01sweat01

 

人生の中で誰もが1度は考えたコトがあるような「自分1人が居なくても、世の中何も変わらないだろう」なんてコト。

 

この映画を観たら、きっとこの先そんな考えなくなります。

 

「自分の存在は、自分ひとりの人生でない。自分の存在が、周りのみんなの人生に大きく影響している」ってメッセージを受け取れます。

自分がどれくらい誰かの人生に関わり、自分の存在が無かったら、身近な人の人生もだいぶん変わってしまうコト。

1人の存在がみんなの人生に大きな影響を与える。

1人1人の存在や人生って素晴らしい・・・。

そう承認できる映画。20101226014143

 

おススメです。

今年のクリスマスも観てしまったxmas

 

そうそう、今宵はプチパーティーでした。

クリスマスの夜に、人の中で生きている瞬間に感謝。

一番のクリスマスプレゼントです。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

メリークリスマス。

この映画、今度レンタルしてきます。
私は純子先生にかけていただいた言葉で自分に自信がもてる様になって一度辞めようと思ったイントラ今も続けてます。純子先生がいなかったらイントラやってないかも。純子先生は間違いなく私の人生に影響してます。

☆sawaさんへ☆

白黒の映画なのですが、その古さがホッとします。

苦境の中に笑顔がいっぱい。
ホントに元気いただける作品です。

インストラクターと言う職業を続けてくださって
ありがとうございます。

大好きな職業なので、
仲間も続けているコトがとっても心強いので、
嬉しい。
それが原動力となって
私もまた続けられる。

ありがとうね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。