プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■仲間の成長が私の原動力【の破と離】 | メイン | ■ 奈良 【水中運動指導者様向けセミナー実施しました。現代のウルトラマンについて語る】 »

2011年2月 5日 (土)

■いまさらですが・・・オートSUMボタンを初めて使った(汗)【確定申告準備】

マイキャラクター ジュリース

運動指導者の坂田純子ですpaper

月から3月末にかけて、だいぶん盛り上がってきそうな予感なので、早めに確定申告の集計をしようと、今日になってすこし取り掛かりました。

ちゃんとした性格ならば、月末毎に集計するんでしょうが、

私の場合、かなりゆっくりさんなので、毎年確定申告前にまとめてドン!なのです(涙)

しかし、そんな私の強い味方!!

今年はこの講座(⇒★★★)があるから、来年の申告は、こまめに月末毎に集計するかも・・・なんて今から楽しみにしています。

ただいま領収証を月別・科目別に並べて、4月分までエクセルに打ち込みました。(⇒自慢できませんね)

で、せっかくなので、「オートSUM」ボタンを使って、打ち込んだ数字を計算してみました。

ちなみに、初めて「オートSUM」ボタンつかったかも。(オートSUMボタンとは、押すだけで集計してくれるボタン)

な、なんてcoldsweats01便利なんだ・・・。

いろんな集計表や考課表作ってきたけど、そういえば、四則計算や関数は得意な方に任せていたな。

この機会に、エクセル学ぼーっと。

ホンマ、「オートSUM」ボタン使うのが楽しみで、作業がやめられません。

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

こんにちは、超お久しぶりです。ひらちゃんです。
僕も確定申告をパソコンで入力しているのですがややこしいので弥生会計というソフトを使っています(。-_-。)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。