プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【暮らし快適をサポートする(しがくじゅく)】メルマガ立春号を発行しました☆ | メイン | ■いまさらですが・・・オートSUMボタンを初めて使った(汗)【確定申告準備】 »

2011年2月 5日 (土)

■仲間の成長が私の原動力【の破と離】

20110205183933

運動指導者の坂田純子ですpaper

除してたら・・・。

こんなものが出てきた(写真)。

インストラクターになるための、基本を伝授する指導者育成コースの講師をしていた時に企業様から頂いたメッセージ。

な、なつかしい。

この写真に書かれている言葉は、企業様が私から学んだコトだそうです(ホンマ、見ていてくださったコト感謝します)

写真のメッセージを改めて見て、

 

「仲間の成長が私の原動力」

 

昔からそうだったな・・・と、改めて実感。

 

もう基本を伝授する育成コース講師は卒業しちゃいましたが、

今年はオリジナルプログラムを伝授する育成コースにチャレンジします。

千利休(茶道の修行段階)の言葉を借りるならば・・・、

今までは「(しゅはり)」の守(基本を学ぶ・「型」を守る・まねる)を伝授していた段階だった。

そしてこれからは、

破った自分の経験と(基本や「型」を破る)、

離れた自分の経験(「型」を離れる、自分独自の路線とかやり方を打ち出す)を伝授する新しい学びの段階に入ったと言いましょうか。

 

楽しみます。

 

さて、明日は 奈良支部 主催、おでかけ in 奈良

詳細はこちら⇒おでかけ奈良「アクアの指導を通じて私たちができることを一緒に考える」をダウンロード

その前に突然の代行を受けちゃいました。体調不良のかわゆい後輩のためにひと肌脱いできます。(Oクラブ住吉店のみなさま、よろしくおねがいします)

皆さんと一緒に共同で講座やレッスンをを作り上げたいと思います。

共に成長できるコトに感謝。

 

運動指導者 坂田 純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。