プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■1年を振り返る☆ | メイン | ■【暮らし快適をサポートする(しがくじゅく)】メルマガ立春号を発行しました☆ »

2011年2月 3日 (木)

■トレーナーさん・フィットネスインストラクターのみなさん【キャリアビジョンスクール3DAYS @ルネサンス様 主催】

マイキャラクター ジュリース

レーナーさん、

フィットネスインストラクターのみなさまに朗報です。

2011年3月25・26・27日の3日間。

このたび、大手スポーツクラブのルネサンス様 にて「キャリアビジョンスクール 3DAYS」が開催されます。

 

 

 

 

 

フィットネス業界でキャリアをどう積んでいったら良いか?

どんな活動があるか?

そのためにどんなスキルを身につけたらよいか?

  

講師たちが経験してきた生の指南講演が聴けkaraoke、数珠のようなヒントが満載の3日間。

前回とっても好評で、次回はぜひ参加しようと思っていた講座なんです・・・。

 

今回も興味深い講師陣勢ぞろい。

 

■いつも「NEXT」の連載でお世話になっている古屋武範さん

社会の動きをいち早く察知し、業界を引っ張るリーダー的存在のお方。本当に、フィットネス業界のコトをよ~くご存知のお方です。

古屋さんからの情報は、何かひらめきがあるかもしれません。

(私は、NEXTという業界誌で「先達の教え」というコラムを連載を持たせていただいております。よろしければデジタルBOOKをリンクしますので、ご覧くださいませ。毎月、フリーペーパーなのがもったいないくらいの情報を提供してくださいます→★デジタルBOOK★

 

■人の可能性を引き出すプロ。コーチの森川里美さん

去年の暮れに、強みのコンサルティングをしていただきました。

内省をよく実行する私も、森川さんのコンサルで、今まで見つからなかった自分の可能性に会えました。とにかくすごいんです。(⇒コンサルの様子はこちらをご覧ください★★★

汝を知りたい。可能性を活かしたい方、ぜひ森川さんに会ってみてくださいませ。

 

■猪俣恭子さん

 猪俣さんもコーチで人材育成のプロです。

まだ、お会いしたいコトが無いので、今回お会いできるのがとっても楽しみなんです♪(お会いした後、またレポしますね)

 

■ルネサンス社様で、教育やプログラム開発をされている望月美佐緒さん

すごーく頭の良いお方で、あこがれの存在。

フィットネスセミナーの講師としてもご活躍されていて、望月さんのプレゼンは学びが多く感動します(一緒に受講したツレ「HAちゃん」は、セミナーでこころ揺さぶられ泣きました^^)。

企業に属しながら、人脈や活動範囲がとても広いんです。

私の周りにも企業に属しながら様々な場で活動している方々がいるんですが、いつも望月さんがお手本として話にあがります。

企業の社員さんにもお勧め。ぜひ望月さんのエネルギーに触れてみませんか?

 

■業界の母、尾陰由美子さん

年を重ねるたび、どんどん素敵な色に包まれる人間味あふれる方。

尊敬する道しるべ的な存在です。

尾陰さんの活動は本当に学びになりますよ。経験してきた道を身近で感じてみると、私たちの可能性もさらに広がるかもしれません。

今も新しい学びをはじめられて、さらに自分や周りの可能性を広げていらっしゃる姿を見ると、なんだか元気になれます。太陽みたいです・・・。

尾陰さんの人生の轍や愛を感じてみませんか?

 

■トレーナーの鈴木岳さん

トレーナーから独立起業されているそうです。私はお会いしたコトがないのですが、今回お会いできるのが楽しみです。

私の周りのトレーナーさんも、ホンマしっかりされていて、マーケティングの仕方や自己ブランドを構築する方法など学び満載です。

きっと、鈴木さんの活動からヒントがザックザク出てきそう♪

 

■中野ジェームス修一さん

様々な雑誌や著書でお見かけします。TVでも拝見しました。今まで遠目でしかお見かけしたコトが無くて、キャリアビジョンスクールでお会いできるのがドキドキします。

中野ジェームス修一さんの活動は、トレーナーさんだけでなく、フィットネスインストラクターさんにも学びが多そうな予感です。

 

ホンマ、フィットネス業界って、優秀な魅力的な人がいっぱいですね。

こんな、方々から学べるって幸せheart01

 

そんな中に、私、坂田純子も講師として混ぜていただいております。

混ぜていただいて、こころから感謝します。

 

今まで貴重な経験をさせていただいたおかげ。

その経験に関わったすべての皆様のおかげです。

 

その経験から培った、現在のフリーインストラクターとしての活動内容・・・BLOGにUPしていない活動(運動指導者であればできる活動)もあるので、そんな小話も、ほんの少し皆さんのヒントになったら幸いです。

 

トレーナーのみなさん、

フィットネスインストラクターのみなさん、

自分を棚卸し、キャリアについて共に学びませんか?

みなさんにお会いできるコトを楽しみにしております。

 

詳細はこちら⇒パワーポイント形式で詳細が分かりやすい案内です★★★

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。