プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■関西空港で拉致⇒6時間の監禁【My Birthday】 | メイン | ■!!シークレットパーティー@裕ちゃんファミリーとコラボ »

2011年2月17日 (木)

■感覚を研ぎ澄ますと、思考や感情の部分も活性化する感覚を味わいました【ダイヤモンドヘッドにて】

IMG_3711

運動指導者の坂田純子ですpaper

ずがめ座(風の星座)の私は、風が吹き抜けるような小高い場所が好き。

2011年は、ホノルル市(オアフ島)にあるダイヤモンドヘッドに登ってみました。

標高61メートルと、富士山に比べたら楽勝で登れる山頂ですが、

ハワイは気温が高いので、が消耗する感じで、正直しんどかったなぁ(笑)

鳥の声や、風が肌を吹き抜ける感、真っ青な空と大地の土色。潮の香り・・・そんな贅沢を味わいながら5感フル活動。

人間脳的な思考の部分や動物的な感情の部分をお休みさせ、今ここ・・・爬虫類的・・・原始的という表現の方がいいのかな。そんな脳を使う・・・。

IMG_3702

 

すると、

 

不思議なコトに・・・・

 

下山して、帰りのバスになった瞬間、思い出さなくていい仕事の用件を思い出す。

一気に心配な感情・・・。

この後、日本に連絡をとるコトになるのですが、何でこのタイミングで思い出すんだ???って思うくらい不思議感覚でした。

 

感覚を研ぎ澄ますと、感情の部分も、思考の部分も、活性化するような感覚、しっかり味わえた。

感覚を使っているとき・・・ほかの脳の部分はクールダウンしている感じ。

今ここに集中。

 

すると・・・お休みしてた部分が、むくむく起きるんだね。

 

今回は、思い出さなくてもいいコトを思い出した感じだけど、

大自然の中で感覚を研ぎ澄ますコトって、閃きや記憶が舞い降りるわぁ・・・ってあたらめて思いました。

自然から学ぶコト多し。

 

感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

こんにちは(^O^)
ハワイ行きたいです!諸々の修行の荷物少しおろせる日が来たら行きだいな…。
それまで体力温存…。泳ぎももっと練習頑張るぞ(^O^)/

風景写真!夫くんがパソコンの待ちうけたいにしてます。

★たらふくまんま様★

ハワイ・・・久しぶりに行きました。

私も、いったん荷物を下ろしたご褒美かもしれないな。

泳ぎ、がんばってくださいね^^

風景写真、待ち受けにしてくださいませ。

ちょっと、もう少し落ち着いたら、ハワイの記事をUPしていきますね~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。