プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■石は石でまたいいものじゃ【ゲド戦記より】 | メイン | ■【急募★北摂方面の指導者の方で、会場設営のお手伝いが出来る方いらっしゃいますか?】「チアフェスタ」 »

2011年4月 4日 (月)

■始まりの日【あらたなスタート】

運動指導者の坂田純子ですpaper

の始まりといわれる新月の日、いろんなスタートがありました。

まず、仲間とスタジオを見に行ったコト・・・。

すごく、素敵な「気」が流れているスタジオでした。

「ここで、やりたい!ここならできる!!」

そんな直観が働きました。

来年を目標に、どのカテゴリーにも通用する基礎となるエアロビクス養成コースを再開したいと考えております。

ちなみに、アクアエクササイズ養成コースも再開する予定。

その第一歩を踏み出した大切な日。

両方の育成事業も、信頼関係をコツコツ深めながら、先方様にもメリットがある様に、今後時間をかけ、企画・交渉・実行を繰り返す予定です。

この先に、私たちが提供したい「あたたかな場づくり」と、また愉快な仲間との出会いがある!そんな「気」がしています。

みなさま、あたたかく見守ってくださいませ。

 

そして、仲間たちと「山根麻以さんコンサート」で合流し、

感動を共有。

こうやって、思い出が刻まれていくんだな~なんて実感。

去年も参加させていただきましたが、今年はなんだか「元気」が出てくるようなコンサートでした。

星空を見上げて・・・陰の中の陽。

いっぱい、いっぱい、明るい星が見えた。

目線を変えるって、大切かも・・・なんて感じながらずーっと星空見上げていました。

始まりの予感を感じさせる夜でした。(富士山で見た星も、プラネタリュウムの様な満点の星空だった)いきいきのびのび協会の皆様、素敵なプレゼントありがとうございました。

 

そして・・・

みっつん、亮くん、まーこと

塾やワークショップに参加してくれて、繋がり続けている塾仲間Tanamiちゃんと

オフィス・ニーズの美香さん・りえこちゃんと、よーくつるんでいるりこちゃんと合流し、

わくわくご飯会。

110403_2338~02

考えているコト、

実践しているコト、

自分にできるコト、

お願いしたいコト、

いろんなコトをアウトプット。

 

 すごーく、短時間のご飯会だったんだけど、

密度濃厚な「とき」となった。

 

これからは、情報公開・情報共有が必要といわれるけれど(⇒なんで?という方は、ワタシにお尋ねください)

ホンマそうだよな。

情報を公開するコトで、あらたなアイデアや、

協力者が現れたり協力者になったりする現象。

情報共有から、情報共鳴に・・・。

110403_2338~01

また、チームとチームが手を取り合うと、

新たな「総和」が生まれる。

ホンマ不思議な現象。

・・・そんな不思議現象を、ここ数年体感している私です。

みなさま、ありがとうございました。

いろんなコトを感じ、気付いた「始まりの日」

もう何かが、始まっています。

・・・それにしても、この写真、ブレすぎ(笑)りーちゃんか!!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。