プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【 開催お礼】三井俊一によるエアロビクススキルアップセミナー★ | メイン | ■プチヴェール★ »

2012年4月16日 (月)

■運動愛好者普及活動★【大学非常勤講師のお仕事】

2012-04-16_18.38.46運動指導者の坂田純子ですpaper

大学から委託され、非常勤講師をさせていただいています。

エアロビクスエクササイズダンスを通して、

運動する楽しさや、大切さ、心地よさを、身体を動かすことを通し体感していただく授業の講師です。

今日から前期の授業が始まりました。

これから半年、生徒さんとともに笑顔で汗をかきたいと思います。

初回は、みんなが授業を通して、何を持ち帰りたいかや、

初体験である実技体験の感想を把握しました。

今日は音楽なしのウォーキングと、音楽に合わせて行うリズミックウォーキングを体験していただきました。

  • 運動がこんなに楽しいなんて
  • 歩いているだけでこんなに汗をかくのに感動
  • 楽しみながら出来る運動を発見した
  • ウォーキングなのに、身体がほぐれてキモチイイ
  • 運動は嫌いだったけど楽しい
  • 月曜日が楽しみ
  • 身体がポカポカする 等々・・・

多くの楽しいという意見がありました。

  • 家でも出来るようになりたい
  • 知人に指導できるくらいになりたい
  • をつけたい
  • 運動不足を解消したい
  • 健康的な体になりたい
  • 身体を引き締めたい 等々・・・

授業を通して何を持ち帰りたいかも見えてきました。

みんなの思いに、シッカリこたえようとおもいます。

若者へ運動を伝えることが出来る、フィットネス人口の入口。そんな授業の機会に感謝です★

日々感謝

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。