プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■私の身体がミョウガを欲しがるのは・・・ | メイン | ■健康サポートプロジェクトのパソコン・1テラバイトちゃん »

2012年5月12日 (土)

■ふるさと福井に帰省してました。滞在時間1時間★

2012-05-11_15.57.52運動指導者の坂田純子ですpaper

金曜のお仕事上がりで、ふるさと福井に弾丸帰省。

今回の帰省は、パソコンを取りに行くため。

購入したのは、半年ほど前なのですが、取りに行けてなくて、ようやく時間をつくりました。

パソコンは今いる関西で買ったらいいやん!って思いますが、

やっぱり、face to face でお顔の見える、

そして話ができる方の元で買う方が安心できるので、

いつも電気機器を購入するときにお世話になるKさんのもとで購入。

関西に来るときの電気機器一式も、Kさんの元で購入しました。

Kさん、ありがとうございます。

Kさんは、ミッドナイターズといって、わたしが23:00台のレッスンを担当していた時に皆勤賞の様に足を運んでくださっていた、ありがたーーーーいお方。

3:00台とすごく遅いレッスンだったので、女性はほとんどいなくて、たまーに母代りのYさんか、Kさんの奥さんか、夜勤を終えてお休み中の看護婦さんが参加してくださるくらいで、

95%が男性。

すごい、力強いクラスで、みなさんに可愛がっていただきました。

ほんとに懐かしいです。

もう、ミッドナイターズとは10年以上のつながりです。

そんなことで、まだまだふるさと離れしてない私ですね。


1336789218392せっかく帰省したので、母の日前だし、おかあさん、おばあちゃんのお墓参りもしたかったし、

弟にも会いたかったし、

福井の母親みたいな存在のYさんにも会いたかったし、

お友達にも会いたかったのですが、

何し着いたのが18:00。

結構遅い時間でしたので、福井駅で福井名物「ソースかつ丼とおろしそば」のセットを食べて購入してとんぼ帰り。

もったいなかったデス。

でも、今年は帰省する機会がたくさんあるので、少しずつみんなに会えたらいいなーって思います。

2012-05-11_22.52.37

写真は、ふるさとのお土産。

地元で美味しいといわれる「はや川」の羽二重くるみ。

黒龍酒造の黒龍。

そして、小学校のころの同級生の家で作った「丸岡譲」(本醸造)

ふるさとの味は、ソウルフード。

思い出がいっぱいつまってます。

そして元気になる↑↑↑

また明日からがんばろーって気持ちが湧いてきます。

また、エネルギーチャージに帰省します。

Kさん、ありがとうございました。

(この曲聴くと、ふるさとの景色が広がります。:五木ひろし「ふるさと」)

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。