プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ちょっと一息!脳を活性するグーチョキパー体操 レベル3【健康サポートプロジェクト】 | メイン | ■ふるさと福井に帰省してました。滞在時間1時間★ »

2012年5月10日 (木)

■私の身体がミョウガを欲しがるのは・・・

2012-05-10_19.47.37運動指導者の坂田純子ですpaper

春から夏への移り変わりの季節、暑いし、涼しいしで、なんだか身体と頭がボンヤリする感じ。

「カラダしんどいわー」の声もチラホラ。

自然と、私の身体が「ミョウガ」の様なシャキシャキ感を求めます。

ミョウガというと、私にとって、夏休みの朝の味という思い出がありますが、シャキシャキの食感のとおり、

アルファピネンという精油成分が、頭をスッキリさせ眠気を覚まし身体をシャキッとさせます。

発汗を促したり、呼吸や血液の循環を良くしたり、消化を促進したりしするので・・・今年は、こんなに早くに身体が欲してるということは・・・いつもより暑いのかな。

シャキッとしよう。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。