プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■face to face 【facebook勉強会に参加してました】 | メイン | ■【人生がときめく健康体操】 »

2012年5月22日 (火)

■肉体労働~愛犬の入浴~

22 1運動指導者の坂田純子ですpaper

お仕事から帰宅後、すぐに愛犬をお風呂に入れました。

うちの愛犬、小さいころからお風呂に入れていて、

私がお風呂に入ろうとすると、いち早く風呂場に駆けて行き、湯船を覗きます。

お風呂は、かなり大好きの様ですが、乾かすのが嫌いみたいで、

めちゃめちゃ嫌がるし、暴れるし、ウーウー言います。

洗って乾かしきるまで、かなりの肉体労働。

汗だくです。

安静時を1とすると、安静時の3倍、いや・・・4倍くらいありそう。

いやーーー、疲れました。

ワンコをお風呂に入れるって、結構勝負。

ワンコだけでなく、家事は、まぁまぁ勝負ですね。

22

女性の社会進出で、文明の利器が、家事の苦労を楽にできるアイデアを沢山生み出してきました。

その恩恵で、今はとっても楽。

昔の女性は、洗濯や掃除、お料理など、1つ1つ手をかけてきたわけですが、

案外、昔に戻って家事してみたら、かなり使いそう。

いつか、余裕があるときに1日だけ昔の生活してみたいです。

昔の女性に比べたら、まだまだ使ってないかもしれないけれど

今日の晩御飯は、肉体労働の反動で、がっつり系。

ごちそうさまでした。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。