プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■数日ぶりに愛犬と | メイン | ■くらしの知恵は実践してるからこそデス »

2012年6月19日 (火)

■台風とベランダ菜園

PhotoGrid_1340100242971

日本列島で台風が暴れています。

・・・といっても、自然にたち打ちできないし、

ただただ「ああなったら、こうなる」と予知して備えるしかなくて、


今日はお仕事から帰宅し、ベランダで風に飛びそうなものを紐で結んだり、

植木やグリーン、伊豆でいただいたニンニクを棚から降ろしたりしてました。


できたトマトも風で落ちる前に収穫。

実は昨日、

自分が食べる大好きなサラダの分は自分で作ろうと、

バジルとレタスの種を蒔いたばかり。(自然農ではないけれど、伊豆での素晴らしい経験の影響を受けています)

いろいろ自分で育て始めたら、ありがたみや、取り巻く環境をより承認できるようになった感じです。

それは、野菜への思いも、ほかも同じ。

ありがたいです。



六甲山よ、台風から関西を守っておくれ。

みなさまも、外出には気を付けてね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。