プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今日の徒然 人生がときめく健康体操 【健康サポートプロジェクト】 | メイン | ■手さばき作業をスムーズにする指体操【健康サポートプロジェクト】 »

2012年6月 6日 (水)

■AKB総選挙に思う

PhotoGrid_1338985093404運動指導者の坂田純子です。

今日は、夕方からGOOGLE+にて、「AKB総選挙」鑑賞。

今まで、そんなに興味はなかった総選挙ですが、前田あっちゃんが自分のため、そして後輩の可能性のために「卒業」を決めたことから、

その後の総選挙が大変気になって、結局4時間もぼーっと観てしまいました。

しかし、前田あっちゃん、素敵です。

いい眺めを観たら、ずっとそこにとどまっていたいと思うし・・・。とどまりながら、違う景色を探しに行くパターンはよく見かける。

でも、あっちゃんの場合は、今度は後輩にその眺めを見せてあげる。自分は、また違う景色を探しに行く。

なんだか、執着してなくて、とってもかっこいい。

そして、若手の2位の「まゆゆ」の『次は1位を取りたい』発言がとってもよかっす~。新しい力、可能性。コメントの奥からしっかり伝わってきました。

個人的には大島優子ちゃんのファンですが、

血液のように循環していてAKBにフレッシュさを感じました。


私も、前田あっちゃんを見習おう。

・・・

AKB総選挙。

華やかそうだけど、順位をつけられる、評価される・・・すごいプレッシャーだと思います。

私もかつて、仕事関係でミスコンに出てましたので、AKBとは比べ物にならないけど、なんだかプレッシャーやいろんな葛藤、わかるな。

いいドラマを観せていただきました。

これだけの話題や票数やお金を動かす力を持っているAKBは、すごいですね。



日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。