プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■健康サポートプロジェクト「人生がときめく健康体操サークル」の制服です★ | メイン | ■続けている統計 »

2012年10月15日 (月)

■チーム観察狂ノート

2012-10-13 11 58 42運動指導者の坂田純子ですpaper

2~3日前にfacebookにUPした「むかつく」&「しびれる」ノート。

結構、反響があって・・・いろんな方から、あのノート・・・と聞かれます。

そう、ムカついたこと書いてます。

シビれたこと書いてます。

後輩が「じゅりーさんでもムカつくことあるんですか?」と驚いてましたが、

うん!よくあります。

だって人間だもの。

喜怒哀楽ゆらいでこそ「人」。そして、ゆらぎながらコントロールしてこそ、折れることなく「しなやか」になるんだって思ってます。

ただし、このノートに書いている「ムカつく」は、誰かに対してのムカつきではなく、

問題解決記録。

たとえば、
禁煙席が隅に追いやられてカウンターで、喫煙席がゆったりソファーってどういうこと!!・・・とか、自分目線での問題を記録してるもの。

ムカつくノートに書いたものは、自分だったらこうするな・・・という行動のヒントにしてますし、シビれるノートは「かっこいい」「こころが熱くなる」こと書いてドンドン真似してます。

今日も、それぞれ1点ずつ書きました。

なかなか発見多いです(笑)

チーム観察狂、やめれません。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。