プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■寒いです | メイン | ■健康サポートプロジェクトのfacebookページを御覧の皆様へ【健康体操や情報が更新されるたび、お知らせいたします】 »

2013年1月26日 (土)

■肌の水分チェック

IMG_20130126_001719運動指導者の坂田純子ですpaper

数年前は、某・化粧品会社の基礎化粧品を使ってました。

基礎すべてそろえると、4万円くらいかかり、それが3カ月に1回新しくそろえるとなると、年間約16万円かかり、

ひと月13300円くらいの計算になります。

何年か続けていたのですが、あまり変化がなく・・・、思い切ってアロマを使い、自分で作って使うことを2年続けています。

化粧水から、クレンジング、パックに、リップ、クリーム、シャンプー、トリートメント、石鹸まで全て。

自分でも、アロマの方が合っていると感じるし、

何し、肌が楽。

コストも、びっくりするくらい安いんですよ!

年間に換算しても、10分の1くらいになったと思います。

先日、以前購入していた化粧品会社から、サンプルと肌の水分チェックキッドが入ってきました。

試しにやってみましたが、

水分量正常・・・。

であれば、やっぱり自分で作ったほうが楽しいし、安心。たっぷり使えるのにお金かからないし。

自分で作るって、節約のように見えるけど、一番贅沢なことのように感じます。

写真は、手作りハンガリーウォーター。

ここに、うるおい成分のある精油と、グリセリン、お気に入りのオイルブレンドしてます。


まだまだ寒い日々が続くけど、ハンドメイドのスキンケアで乗り越えるぞpunch

日々感謝★

運動指導者 坂田純子