プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■水中ウォーキングで週末の疲れをとってきました! | メイン | ■今日からやっと確定申告準備に取り掛かる! »

2013年3月10日 (日)

■運動指導者の学び場・JAFA FORUM にて、水中運動指導をプレゼンさせていただきました。

__
運動指導者の坂田純子ですpaper


1日お休みを返上し、公益社団法人・日本フィットネス協会様主催のJAFA FORUMにて、

運動指導者さんに、普段レッスンで行っている工夫をプレゼンさせていただく経験をいただきました。

運動指導という職業も、お客様に楽しんでいただいたり、喜んでいただいたり、健康につながる運動を継続いただける様セミナーを受講し、自己研鑽しているのです。

FORUM会場は、お客様思いのサービス精神旺盛な運動指導者の意欲のエネルギーでとても暑かったheart01

今日は、水中運動についてのプレゼン。

水中ウォーキングの講座と、5人の同業講師による「水からのメッセージ」の2講座です。

「水からのメッセージ」は、普段プールの上から(デッキ)から指導することの多い指導者さんに、たっぷりプールに入っていただき、水から感じるメッセージをそれぞれに感じていただける時間をプレゼントしたいな!という思いからできた講座。JAFAからの受講してくれてありがとう!という感謝の意味を込めたレッスンでもあります。

講座をpresentプレゼントさせていただいた私も、体操服を着て、童心に戻りました。楽しかった~!! 特に、受講して下さった指導者さんがキャッキャはしゃいでたのを見て嬉しかった。

明日で、東日本大震災から2年ですが、被災地へ行ったときに声を揃えて東北の皆さんがお話ししてくださったこと。

「モノやお金は時間が経てば何とかなるけれど、人との時間(場)、人・・・それは、無くなったら戻らない。大切なものです」

人が居る場、人と作る場、そんな場に携わることに幸福を感じ、指導者と、
受講してくださるお客様と・・・、一緒に作る大切な時間・今ここを、より味わっていきたいと思います。


受講くださった同業の皆様、ありがとう!

主催くださったJAFAさま、サポートしてくれたJAFA AQUA仲間、そして運営スタッフのS井ちゃん、ありがとう!

いつも運動指導を楽しみにしてくださっているお客様。エネルギーチャージしましたから、明日からの運動指導をお楽しみ下さい!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6a0128757d360d970c017ee6851248970_3健康サポートプロジェクトのホームページはコチラ

http://www.kenko-support.net/

人生がときめく健康体操教室のホームページはコチラ→http://kenko-supportproject.jimdo.com/

6a0128757d360d970c017c3469573e970_2facebookページ更新中

http://www.facebook.com/kenko.support

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■