プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動指導者の学び場・JAFA FORUM にて、水中運動指導をプレゼンさせていただきました。 | メイン | ■データは永遠ではない。 »

2013年3月11日 (月)

■今日からやっと確定申告準備に取り掛かる!

Img_20130311_193923
運動指導者の坂田純子ですpaper

今さらながら・・・確定申告の準備。

そうです・・・やっと取り掛かるのです。


順調に計算できれば、明日投函できるはず。まぁー、ぎりぎりですね。

領収書や所得証明書を整理していて思ったことが2つ。


1つ目は、

うおおおお・・・・、新しいお取引先様からの所得証明が増えている。

去年は、色んな業種の企業様とコラボレーションさせていただいた1年でした。
ほんとにほんとに、心から感謝です。

今年も、運動指導という手段や、健康サポートプロジェクトのマンパワー、できることで、お取引先さまやその先にいる方に喜んでいただける様がんばろう!そんなことを思いました。

そして、2つめは・・・

認定を受けた団体さんの年会費や資格の更新料。
計算してみることで、こんなに支払ってたのか~と気付く。

数年前にもだいぶん見直したのですが、改めて本当に必要なのか見直していく必要があるなと感じました。
自分にとってそんなに必要でないなら、必要な所(東北)に届けた方がいいもんね。

ついでに、今年の年会費や更新料の請求書を見つけ(ガビーンcoldsweats02sign03
今頃締め切りが終わっていることに気づき・・・(→遅くなってごめんなさい)
見直し後、必要なモノはボチボチ支払おう・・・。



1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・と言いますが、
今月も去っていく勢いで時間のスピードを感じます。


珍しく連載原稿のご依頼も数件重なっていて、確定申告が終わったらすかさず今度は執筆にこもる状態。
春分の日くらいにはホッと落ち着けるかな。

落ち着いたら、活動状況や、私の日常(→BLOGを訪問くださる方は、これが楽しみだという声も聞いてます。ありがとう!)、
健康・運動についての発信もしていきますので、
BLOGを楽しみにしてくださっている皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。



啓蟄すぎて、虫や動物も人もザワザワ賑やかに動き出してますね。
私も、色々やりたいことが盛りだくさんなのですが、ご依頼いただいたことを1つずつさせて戴いている過程も、既にやりたいことだったりするので、

1つ1つ感謝をこめて納品していきたいと思います。

写真は、昨日のセミナーにご参加くださった同業のお友達・ずーっと繋がってくださっている方からのお土産です。
キツネの顔のお煎餅。
京都のお土産だそうで、おもしろい!

桜が咲いたら、一緒に、お花見に行こうね。



日々感謝★

運動指導者 坂田純子

※災害ボランティア&東日本大震災支援BLOG更新しました→ https://kenko-support.lekumo.biz/kiboukakehashiproject/


■□■□■□■□健康サポートプロジェクト活動予定■□■□■□■□

heart013月15日(金) 企業様での月1出張フィットネス 
18:00~19:00


heart013月22日(金) ほんわか大学校 「人生がときめく健康体操」 11:00~ 天井担当
     ⇒問い合わせ TEL:072-812-2918(野崎ほんわかスタジオまで)


heart014月21日(日)守口市・テルプラザでおこなわれる「てるてる寄席」で健康体操をさせていただきます。(近日詳細UP)

heart015月3日(金)野崎まいりでのイベントにて健康体操(近日UP)

heart016月30日(日) 守口市で行われる落語会にて健康体操教室をさせていただきます。(近日詳細UP)

heart01毎週水曜 13:30~15:00 人生がときめく健康体操教室 @東大阪・永和⇒詳細はこちら★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6a0128757d360d970c017ee6851248970_3健康サポートプロジェクトのホームページはコチラ

http://www.kenko-support.net/

人生がときめく健康体操教室のホームページはコチラ→http://kenko-supportproject.jimdo.com/

6a0128757d360d970c017c3469573e970_2facebookページ更新中

http://www.facebook.com/kenko.support

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■