プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■うれしかったこと。 | メイン | ■体操監修のお仕事で気付くこと。 »

2014年4月 6日 (日)

■商用車のメンテナンス

Photo


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

運動指導者の道を歩んで20数年。

使う商用車はカッコイイとかスピードが出る・・・とかじゃなく、
小回りが利いて、どれだけ荷物を運べるか?で選んでいます。

最初は、スノボやスキー、

自転車等のアウトドアギアを運ぶためだったけど、

運動指導であちこち回り始める様になってからは、
エクササイズツールを運ぶために
頑張っていただいています。

ルノーエクスプレスGTLから始まり、
リベロ、
そして今乗っている(写真)商業車。
いままですべて、ワゴンカー。

いつも頑張っている車は、かれこれ11年のお付き合い。
もうしばらくお付き合いしてね。(よろしくおねがいします!)

さて先日、お世話になっている整備工場さんで定期点検をしていただいたら、
5年使ったタイヤのひび割れと、
バッテリーの交換時期だということが発見されました!!

タイヤのひびは、裏の方までよ~く見ないとわからなかったので、
この機会に発見していただき、とってもありがたかった。heart04

そんなことで、今回新しい靴(タイヤ)と、
身体を動かすときに欠かせないバッテリーも新しいものに交換することに。

車も、人の身体とよく似ていて、定期点検(検診)が必要ですものね。

新車でやってきた頃に比べ、確実に点検(検診)の頻度も高くなっているし、
年数が経てばたつほど、あちこちの傷みが目立ってくるし・・・
(車の)健康には、気を付けてあげたいものです。

また、シューズも長く履くと、クッション機能が落ちてきたり、擦り減ったりするように、
車も定期的に新しい靴が要りますね。

車も私も、
年を重ねるほど、自分の身体に投資する必要があるなぁと、しみじみ感じました。
人は部品の交換!って訳にはいかないので、

身体を大切に・・・

点検(検診)しよう。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。