プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ハート形のレモンで癒されちゃった。 | メイン | ■脂肪が燃えるってどういうこと? »

2015年2月11日 (水)

■愛しのエリー

Photo


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

久しぶりにみーちゃんを車に乗せてお出かけ。

去年の10月にみーちゃんがお星さまshineになってからは、小さなぬいぐるみがみーちゃんの代わり。

ドライブが大好きな子だったので、
今日のおでかけはとっても喜んでいたんじゃないかな。


子午線を通過して高速を走る事2時間。

昨日までかなり寒かったのに、
車内はポカポカ。
キラキラ輝く陽の光が差し込んで、とっても気持ちいい。

なんだか、これまでの事がいい意味でリセットされた様な感じがしました。

Photo_2


新たなスタートの予感です。


16年一緒に過ごしてきたみーちゃんが居なくなって、
新しい子を迎えるタイミングは
まだまだずっと先の事と思っていました。

もう、犬との時間は自分には無いかもしれないとも思っていました。

だけど、嬉しい一報。
先週、同じ犬種の子が生まれたというお知らせを受けとりました。(Mさん有難うございます)

次に迎える子はご縁。
子犬じゃなくてもいいなと思ったし、
保護犬の里親も視野に入れていたし(→まだこれからご縁があるかもしれない)、
とにかく自力で探すんじゃなくて、何かのお告げやコンタクトがあるのを待とうと決めてから、
こんなに早く巡り会えるなんて・・・ホントにご縁です。

Photo_3


名前は会う前から『エリー』にしようと決めました。

(写真の赤い子がエリーです)

先輩ワンコのみーちゃんが、
毎朝NHKの連続ドラマ『マッサン』の主題歌・麦の歌の曲が流れている頃に
眠そうに起きてきたのが今でも鮮明に記憶に残っているから・・。

そんなこともあり、
ドラマ『マッサン』の奥さんであるエリーから名前をいただきました。(女の子だから、マッサンは可愛くないからね)

生まれてからまだ2週間しか経ってないので、耳の穴もまだふさがっているし、おメメも開いてないから、まるで『こびとづかん』のこびとの様なお顔ですが、
可愛く育ってくれたらいいなぁ・・・。(いやいや、健康であればそれでいい)

お家に来るのはまだまだ先の事。

Photo_4

それまでにお母さんとしてheart04お迎えの準備をしっかりしたいです。

エリー、
一緒に沢山の思い出を刻んでいこうね。


みーちゃん、
エリーを呼んでくれてありがとうね。


新しい命に感謝です。

わたし、がんばらなきゃ!rock
はたらくぞー。

Img_20150212_175715

(写真は、毎週欠かせないみーちゃんへのお花。今週は毛と同じオレンジ色で)

Img_20141123_232430

 

日々感謝★
運動指導者 坂田純子