プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■五代友厚エコウォーキング準備完了! | メイン | ■【愛媛】みきゃんラーメン »

2022年3月 8日 (火)

■【コラム】脳のアンチエイジング・脳トレならウォーキングをしよう!

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
 Column
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

ごきげんよう❤️
じゅんこよ💋
(保存するとあとからゆっくり見返せるわよ)
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
[脳のアンチエイジング🧠]

脳トレならウォーキングをしよう!
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

0ae20e2921d649ea816c27412579e05b



歩いていたら新しいアイデアが浮かんだことはない?
これは、歩くことで全身の血流が良くなり
からだに酸素と栄養素が運ばれるからなの。

もちろん、思考をつかさどる脳への血流も良くなるわ。

また、ウォーキングは片足着地の繰り返し。
立っている時よりも片足でバランスを取りながら歩いている方が
脳の情報処理が圧倒的に多くなるわ。

景色や季節を感じれば、五感も刺激できるわね。
つまり、歩くことで脳が活性化し、
認知症予防の期待もできるってことね。

退職したが仕事を続ける群
退職したが身体活動が高い群
退職し日ごろ身体を動かさない群
の3つで脳の血流量と認知能力を比較した結果

退職したばかりの頃は3つの群で
それほど差がなかったけど
4年後、退職し日ごろ身体を動かさない群は、
脳の血流量が年々減少し、
認知能力の成績が明らかに低下していたそうよ。

また海外で行われた研究結果は、
1日3.2㎞以上の歩行をしている人は
1日400m未満しか歩かない人と比べて
認知症予防リスクが下がっていたそうよ。

つまり、ウォーキングは脳に良いってことね!
脳のトレーニングなら歩きましょう。

【mission】┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
有酸素運動で、日本中の体脂肪を燃やすわよ🔥
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


pcHP
heart01【Instagramアカウント】
ウォーキングを始めたい方、ウォーキング愛好家さん、
ランニングを始めたい方、ジョガーやランナーの皆さん!
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローください。
走る旅、歩く旅、街歩き、歩いて行ってみたくなるスポットを中心に記事をpostしております。
ウォーキングコースも公開しています。

clipユーザー名:
@junkos_bodylux
名前:じゅんこ ウォーキング/ランニング指導者
↑ 他の有酸素運動も指導しているけどね。
探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ→★★★

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】→http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】オンラインレッスンも行っています →http://bodylux.jp/