プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[エクササイズ監修]ビオフェルミン製薬株式会社 腸活情報サイト"腸活ナビ" 12月 | メイン | ■良い物を末永く。良い歩きを末永く。 »

2022年12月25日 (日)

■2022年のクリスマス

74fc22d86b684c80bbbf5b69216e392e

素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家は、クリスマスも楽しませていただきますが、
クリスマスよりも、冬至や12月23日の上皇陛下お誕生日の期間がイベントっぽくなります。

でも24・25日は、亡き父がクリスマスケーキを買ってきてくれた良い思い出がたくさん残っていて大好きです。冬至から大晦日にかけて、年末のスペシャルな数日間になるということですね。

0fac0e8e8c4943c6ba896ccd53cc4331

特に今年のクリスマスは、我が家で過ごせると思っていなかったので、家族と一緒に食べるクリスマスケーキはとても美味しく感じ心に残るクリスマスでした。

35年ぶりに高校生の時の体重とウェストに戻ったので、キュッとしたお洒落な服を買いに行き、クリスマスプレゼントのお買い物をするカップルに混ざりながら、私も思う存分クリスマス気分を味わいました。

Fd55d470ac574d158bcf48c8d128b3ae

長期出張先のクリスマスツリー。

クリスマスツリーは常緑樹で、冬も枯れないことから命の象徴となっているそうです。

今年はあとわずかとなりましたが、常緑樹にあやかって命イキイキ健やかに過ごしたいものですね。