プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[コラム]お尻がたれるのは歩き方の悪さから | メイン | ■京丹波町 健幸ウォーキング教室 講師を担当しました »

2023年5月26日 (金)

■一日一歩のベイビーステップ

久しぶりに近況を記事にしたいと思います。

Img_6253
信濃橋 
※写真を撮りたい対象物の隣には必ず自転車がある件


まち歩きの風景の中でも「橋」が大好きです。
橋が架かかったことで地域の発展の他、人と人との交流や文化の発展に繋がっていったことを発見します。自分の脚で旅した中山道でも、橋が無かったことによって、命がけで川を徒歩で渡っていたことを知りました。
橋と言うものは「あちら」と「こちら」、2つの世界を繋ぐ重要なものだということがわかります。

Img_6254

大阪の街を歩くと、都市開発で川は閉鎖しているのに、昔ながらの親柱だけ残してあるのは、もしかしたら地域と地域を繋いだ仲介の橋に感謝しているからかも知れないな~なんて勝手に思います。

これは、人と人が繋がることにも共通し、橋の様な役目の橋渡し(仲介人)がいてからこそ世界観や人間関係のネットワークが広がっていくのだと思っています。
いつまでも親柱を残す様に、いつまでも仲介人の存在には感謝の気持ちを忘れずに居たいと思っています。


と、ダラダラ前置きが長くなりましたが、自分の夢の実現に一歩踏み出しました。

橋渡しの方が「やらないの?」と背中を押してくださり、ある場所を紹介してくださいました。
橋渡しの方の存在があってこそ、渡った先でよき道案内人に出会い、広がった世界で良き旅できそうです。

Img_6256

花道を通って…

Img_6258_1

こちらへ

Img_6259

「日々継続して一歩でも前に」と過ごしていますが、今回は五歩も六歩も前進したことは、橋渡しの方の存在のおかげです。
また道案内人の方も丁寧に案内して下さり、ぐんぐん進んで行けそう。

帰り道に、夢の実現に向けて買わなくてはいけないものをどこで買おう?と考えていた時に後ろを振り返って見たら、求めているものが売っているお店が!!
なんか風に乗っている、波に乗っている!!
もうこれは、上手くいかないはずが無いんじゃないかと思ってしまいます。

買ったものを握りしめて歩いた帰り道を、私は一緒忘れないでしょう。

ここから先、うまく進んでも、進まなかったとしても日々是好歩。
人生を旅しているのだと思って楽しみたいと思います。


人生で成し遂げたいことに向かって、1歩1歩ベイビーステップを繰り返したいと思います。
関わってくださっている方に感謝♡


前進する前に、明日はセミナー!
講師のお仕事です。

「ゲン子さんにお願いして良かった~」「セミナーを受講して良かった~」と思っていただけるように、まずは目の前のことをがんばります。

Img_6274

自分に勝つ!と言う事で、達磨手ぬぐい。
ゲン子だけに、ゲン担ぎで持参します。800kmの長旅で立ち寄った群馬県の達磨寺のもの。


●エストロゲン子中の人

Small

(junko sakata)

専門は、ウォーキングやランニング・エアロビックダンス・健康体操・生活習慣病予防・呼吸器循環器系に有用性のある有酸素運動指導など。民間フィットネスクラブや運動指導者団体の教育コンサルタントを経験し、「一生自分の足で歩くこと」を目標に、ウォーキングレッスンや地域ウォーキング指導員育成・企業健康セミナー、ウォーキングルートの開拓ほか、メディアやWEBのエクササイズ監修を行う。
SNS上でエストロゲン子としてウォーキング情報を発信中。

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2