プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■一日一歩のベイビーステップ | メイン | ■【南丹市・園部探索】日本一新しいお城は高校?日本一古い天満宮もある。日本一がふたつもある園部町 »

2023年5月27日 (土)

■京丹波町 健幸ウォーキング教室 講師を担当しました

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
京丹波町(きょうたんばちょう)
健幸ウォーキング教室 
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
京丹波町は、京都府の中央部・丹波高原の由良川上流部に位置し、自然豊かで山々に囲まれた緑深い町。
JR園部駅から車で20分の京丹波町役場は去年京都の木材を使って立て直され新庁舎となり、建物の中に入るとまだ木の香りが漂う初々しさ残るオシャレな建物。

Img_6286

Img_6345

京丹波町から〝歩き方の基礎とウォーキングの効果、継続と習慣化〟を…とのリクエストで、今回は、日本ウォーキング協会様からの派遣として講師をさせていただきました。

Img_6355

Img_6343

講座内容は完全オリジナルですが、初めての方には基礎をわかりやすく、リピーターの方にも「来てよかった」と感じていただける新情報や実技を構成し講座を進めさせていただきました。

Img_6353

自分の脚で歩くことができると、新しいことにチャレンジしたり、行きたい場所に行け、会いたい人に会え、美味しいものを食べ、五感を味わえる人生に!私の実体験。脚とQOL(幸)の解説。

Img_6358

笑いあり、言葉のキャッチボールあり、参加者の皆様との時間はとてもあたたかく、前からの知り合いだったかな?と錯覚してしまうくらい和やか。
講座終了時も、質問の列が途切れず、皆さんとの別れを惜しみながら役場を後にするほど。

Img_6362

Img_6371

Img_6364

Img_6372

Img_6374

受講者様が、ウォーキングやその他の運動を通して、より健康で「幸」が多い人生になります様(QOLの向上)、これからもネットやSNSを通じ、遠くから応援させていただきます。
参加者の皆様の熱意を感じ、とても意欲が湧きました。

また、今日の講座の内容はケーブルテレビで地域の方に放送されます。
歩いて健幸な町、京丹波町にしていきましょう♡

私も「効果的で美しく・かっこいい歩き方」を益々普及していきたいです。このような機会を感謝いたします。

また、弊社のことになりますが、6月中旬までほぼ毎日企業様で健康セミナーが続きます。
あらゆる角度から「運動」が身近になる様、社員一同講座の工夫をしていきたいと思います。

Img_6288

Img_6289

※送迎の職員様に道の駅に寄ってただき、黒豆や京丹波にちなんだお土産を沢山買って帰阪しました。
講座後の自分の脚で行く京丹波町の隣町・園部。坂のアップダウンが地獄の旅は、また後日BLOGにUPします♡

Img_6377


●エストロゲン子中の人

Small

(junko sakata)

専門は、ウォーキングやランニング・エアロビックダンス・健康体操・生活習慣病予防・呼吸器循環器系に有用性のある有酸素運動指導など。民間フィットネスクラブや運動指導者団体の教育コンサルタントを経験し、「一生自分の足で歩くこと」を目標に、ウォーキングレッスンや地域ウォーキング指導員育成・企業健康セミナー、ウォーキングルートの開拓ほか、メディアやWEBのエクササイズ監修を行う。
SNS上でエストロゲン子としてウォーキング情報を発信中。

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2