プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ホットアイマスク | メイン | ■[声のBLOG・第96回]記憶力には歩行と睡眠 »

2023年9月24日 (日)

■ささやかなHappyを感じる脳の筋トレ

カメムシが多いです。
どこを歩いても
どこを走っても
カメムシだらけです。

もう数十年も、自分の脚を使って移動していると
ほんの少しの自然環境の変化にも
気が付くことができる様になりました。

稲刈り前だし、お米や農作物の無事を祈りますshine

そして、止まらない円安に、
ちょっと不穏な今。

このような先の見えない未来に
不安になってしまいがち。


〝ネガティブな情報に引き寄せられてしまいがちの私たち。
それは、昔から、恐怖やリスクを感じたら、
何かしら対処して生き延びてきた結果の
脳の癖みたいなもの。

Happyな事よりもネガティブに引き寄せられやすいのなら
普段からちょっとしたHappyに目を向けて
筋トレの様に、繰り返しHappyを感じていくことって大切。〟
…だったと思う。
夏の日に友人の由美さんが教えてくれました





ついつい日常生活の中のHappyに目を向けず
大きな強いHappy刺激を受けたくなりますが、
そのせいで感覚が鈍ってしまって
ささやかなHappyを感じられなくなるとしたら、
それはそれで、幸せなのか不幸なのか
どうなのでしょう。

日常生活の中でささやかなHappyを見つけて
Happy思考癖をつけていきたいものです。


今日の、日常の中でささやかな幸せ。

ラテのブレベが美味しすぎたこと。

Img_8562

Img_8561

読書勉強会の課題の本、分厚いの2冊…。

あと10日で読み切れるとはとても思えないので
勉強会の参加は見送ろうと検討していますが

チョイスが、自分じゃ絶対選ばない本。
こんな巡りあわせは、Happyとしかいえません。

秋分が過ぎましたし、秋の夜長は読書かな。

●エストロゲン子中の人

ウォーキングと聞くと「ただ歩くだけでしょ!」と思われる方も多いでしょう。

私たちの生活の中には歩くという動作が多いにもかかわらず、生まれてから今まで歩くことを誰からも教わらずに生きてきました。

日常では歩く動作を多く行っているのに、ほとんどの方が歩き方を知らずに過ごされていることも確かです。

貴女に合った歩き方を知り、日常生活で実践することで、自分に合った歩き方が身に付くのはもちろん、運動効果を引き出すことが出来ます。
ウォーキングは忙しい人こそ、最も身近な健康体力づくりとなるのです。

一生ものの「効果的で・美しく・カッコいい歩き方」を身につけませんか?
心も体も忙しい女性のウォーキングを後押し。
「歩き方の魔法」で一気に次元の違う世界へまいりましょう♡

Small

(junko sakata)

専門は、ウォーキングやランニング・エアロビックダンス・健康体操・生活習慣病予防・呼吸器循環器系に有用性のある有酸素運動指導など。民間フィットネスクラブや運動指導者団体の教育コンサルタントを経験し、「一生自分の足で歩くこと」を目標に、ウォーキングレッスンや地域ウォーキング指導員育成・企業健康セミナー、ウォーキングルートの開拓ほか、メディアやWEBのエクササイズ監修を行う。
SNS上でエストロゲン子としてウォーキング情報を発信中。

Photo

[募集中]━━━━━━━━━━━━━━━━

Photo_2

ゲン子があなたに、
たった3ステップ(6秒)で、
劇的に綺麗な歩き方に変える魔法を掛けます。
一緒に歩きたい方はぜひご参加ください。

●9月・10月(日)@大阪城公園 @服部緑地公園 美活ウォーキングのおしらせ →♡♡♡
●美活ウォーキングのあと、はだしカフェはじめました→ ♡♡♡

⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄


Photo_6
2_2

日常生活の「歩く」動作を紐解きながら、
魔法をかける様にカッコいい歩き方、
綺麗な姿勢、
運動効果が出る歩き方に変えていきます。
「歩き方の魔法」で一気に次元の違う世界へ。
現状を変えたい!体質を変えたい!健康的に体重を落としたい!
今よりもパワーアップした自分になりたい!と思った時が人生のターニングポイント。
是非、レッスンの扉を叩いてください。
忙しくて時間が取れなくても〝たった60分〟で一生ものの歩き方が身につきます。

●たった60分!一生とけない歩き方の魔法にかけられてみて♡ →♡♡♡


●メルマガのご登録を希望される方は、こちらのメールフォームから
(お問い合わせ項目:その他/セッション希望日は送信した日の日付、備考欄にメルマガ希望と書いて送ってください。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flair健康的でキレイに効果的に歩く習慣化をしたい方は5時間パーソナルレッスンはこちら→★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*エストロゲン子のHP→★★★


*プロフィール→★★★

Youtube_2

*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)→(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています


newThreadshttps://www.threads.net/@estrogenko_bodylux

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加