プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« Jazz鑑賞 | メイン | あなたを忘れない »

2006年12月12日 (火)

朝のリレー

今週の表現講座での詩の朗読は、先週1週間何を読むかを考えた末、谷川俊太郎さんの「朝のリレー」を選んでみました。

Photo_152この詩は、小学校だったか、中学校だったか、国語の教科書に掲載されていました。

そう!「カムチャッカの若者が・・・」と言うやつです。

学生の頃、この詩の広い世界がたまらなく好きで・・・

この詩を読むと、いろんな国の人が見えてきて、行った事が無い国でも、たちまちワープできるような気がしました。

少し前、ネスカフェのコマーシャルで「朝のリレー」が放送されていましたが、いつもTVの前で足を止め、見とれてました。

癒されますね~~~(*^ー^*)♪

詩が決まったら、今度は、詩にあわせた曲選びを・・・

Photo_153 以前、1度聞いて惚れてしまったメロディーがあります。

聞いた時、広い大地を思い浮かべました。

マニアックですが、セイクリッド・スピリットの「Yeha-Noha~聖なる大地の祈り」です。

CD、あんまり売っていないかな・・・

FeeLシリーズの初代、13曲目にも収録されているはず。

この曲の上に「朝のリレー」をのせてみると・・・我ながら、Good !!

最後に、朗読や音楽に合わせて、動きをつけ表現していきます。

わたしが、カムチャッカの若者になったり、ニューヨークの娘になったり、ローマの少年になったり・・・

1人で何人もを演じます。表現力が若干豊かになったような気がするかも・・・(笑)

【※続きを読むをクリックすると「セイクリッド・スピリットのYeha-Noha」が聞けます♪】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31209741

朝のリレーを参照しているブログ:

コメント

足ダイジョウブ〜??
ご無沙汰デシ。
色々あったけど、最大の出来事が先週にありました。
詳しくは、私のブログで・・・

もう涙ナミダのエントリーでし・・・・。

☆honda君☆
足、大丈夫だよ・・・
blog覗きました。
思い出すと、たまらなくなり、言葉になりませんでした。(涙)

捻挫どうですか?
私も先週の土曜におおちゃくして
カウンターまでまたごうとして・・・
止めました^^;
足が裂けそうだったので(笑)
「朝のリレー」はいいですよね♪
このコマーシャル好きでした。
いつもどこかで”朝”が始まっていて、
自分が誰かからちゃんとバトンをもらっているんですよね。
だから、一日の始まりはいつも新鮮なのかもしれませんね~。

☆し~ちゃん☆
やっぱり・・・し~ちゃんも、またごうとしたのね。

足、心配してくれてありがとう!!
紫になってはきたものの、歩いても痛みはなくなりました。
おおちゃく、禁止ですね~~

「朝のリレー」いいよね♪
交替で地球を守ってるんだ~と思うと、心が大きくなる感じがします。
「あさ」いつも、眠そうにしているけど、ネスカフェのCF見たら、希望がわいてきそう・・・
毎朝流して欲しい・・・(もう終わってしまったけどね)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。